ロブ・ハルフォード「BABYMETALとのコラボが夢」

ツイート
Photo by Sam Erickson

5年前、アメリカで開かれた<Alternative Press Music Awards>でBABYMETALと共演したジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードは、彼女たちとのさらなるコラボレーションを希望しているという。

◆関連画像

ハルフォードとBABYMETALは、2016年7月、同アワーズの授賞式で、ジューダス・プリーストの「Painkiller」と「Breaking The Law」を一緒にパフォーマンスした。「誘われて嬉しかった」というハルフォードは、この特別な日のために新しい衣装を用意したそうだ。

彼は『Metal Hammer』誌のインタビューで、BABYMETALとの共演を振り返った。「やるってわかったとき、彼女たちの衣装について考え、ヴィンテージ・ストアへ行き、黒と赤の革に似せたジャケットを手に入れた。Amazonからは黒と赤のTシャツを、それに黒と赤のスニーカーも買った。BABYMETALのためだけに衣装を用意したんだ。まだクローゼットのどこかにある」

そして、さらなるコラボレーションの可能性を問われると、こんな夢を抱いていると語った。「“Gimme Chocolate!!' か “Headbangeeeeerrrrr!!!!!”に飛び入りできたら素晴らしいな。でも、それだけじゃない。俺は日本語で歌いたい。そういうことやったことがないから。BABYMETALの曲を歌えたら最高だ。でも、すでにある彼女たちの曲より、何かユニークなことがしたい。俺ら、ワンオフで特別なものが作れるかも。それが夢だ。もしかしたら、今度プリーストが日本へ行ったとき、俺ら、スタジオに入り、オリジナル・ソングを作れるかもしれない。“Fox God Metal God”ってやつだ」





ジューダス・プリーストはこの先、50周年記念ツアー<Judas Priest 50 HEAVY METAL YEARS>を開催する。現時点、北米とヨーロッパの日程しか発表されていないが、日本公演の開催も期待されている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス