演歌歌手・青山 新、21歳の誕生日にネットサイン会開催

ツイート

演歌歌手・青山 新が5月30日、21歳の誕生日に配信イベント<バースデイ記念ネットサイン会>を開催した。

◆青山 新 画像

テイチクレコードの創立85周年記念アーティスト、芸能事務所・芸映創立60周年記念アーティストとして19歳でデビューした青山だが、デビュー直後にコロナ禍が直撃。思うような活動ができない状況下で、配信イベントなどに活路を見出し地道にファンの輪を広げてきた。


2021年も自粛ムードの中で迎えた誕生日だが、「今はまだまだ力をためる時。いつか爆発できる日まで、磨きをかけなさいというメッセージだと思っています」と前向きに語り、遠く離れたファンとの交流を楽しんだ。

誕生日記念となった配信イベントでは、自身の趣味である書道を活かし、参加したファンのひとりひとりに毛筆の書をプレゼント。また、サプライズとして事務所の先輩でもある演歌歌手・市川由紀乃からお祝いコメント、師匠である作曲家・水森英夫氏から「大人の歌手になれるようがんばれ」と激励コメントが送られ、感激で言葉を失う場面もあった。

さらには、男子演歌界の新世代ユニットとして人気の「テイチク サムライアワー」の仲間であり、水森英夫門下の兄弟子でもある演歌歌手・三丘翔太が特注のバースデーケーキを届けるというサプライズも。6月23日開催予定のイベント<サムライアワー>では、水森英夫門下生同士のふたりで“水森兄弟”として歌を披露することも発表され、次世代の演歌界を担う若手本格派が、コロナに挫けず、歌で元気を届け続ける決意を新たにした。


青山は、現在発売中の新曲「霧雨の夜は更ける」の好評を受けて、カップリング曲を新たにした追撃盤「霧雨の夜は更ける」(雨上がり盤)を7月21日に発売する。


▲「霧雨の夜は更ける」

■「霧雨の夜は更ける」(雨上がり盤)

2021年7月21日発売
CD:TECA-21036/¥1,350(税込)

■<東京演歌ライブかつしか・テイチクサムライアワー>

日時:2021年6月23日(水)チケット完売
出演:松原健之・三丘翔太・真田ナオキ・伊達悠太・木川尚紀・青山 新
会場:東京・かめありリリオホール

◆青山 新 テイチクエンタテインメント
この記事をツイート

この記事の関連情報