AKB48グループの歌姫が集結したNona Diamonds、「はじまりの唄」MV公開

ツイート

<第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦>ファイナリスト9名によるユニット、Nona Diamondsが「はじまりの唄」ミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

◆ミュージックビデオ

「はじまりの唄」は、6月30日にリリースされるニューシングルの表題曲。<第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦>決勝戦で審査員を務めた、ゴスペラーズの黒沢薫プロデュースによるオリジナルバラードだ。高い歌唱力を活かした壮大なメロディと、Nona Diamondsメンバーの前向きな姿に心を動かされた黒沢が彼女たちの将来を祈って書き下ろした歌詞で構成されている。

▲ゴスペラーズ・黒沢薫

ミュージックビデオは、3月26日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催された<第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE>での映像と、メンバーそれぞれのリップシーンによって作られた。9人で歌うライブシーンと、切ない表情や朗らかな表情で未来への願いを込めて歌うメンバーに注目しよう。




(C)Zest, Inc./KING RECORDS

<第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦>優勝・池田裕楽(STU48)コメント

ゴスペラーズ 黒沢さんが、私たち9人のことを考えてくださり、大切に作ってくださった曲が「はじまりの唄」です。
歌うメンバーそれぞれの思いも考えて歌詞を書いてくださっています。

ですが、この歌詞は私たちだけでなく、この曲を聞いた方にも自分の心境にあてはまっていると感じる歌詞がきっとあると思います。

AKB48グループの楽曲と聞くと、アイドルらしいかわいい曲を思い浮かべる方が多いと思いますが、今回はいい意味でアイドルらしくない、新しい魅力がある曲だと思います。
AKB48グループのファンの方はもちろん、そうでない方にもこの曲を聞いて頂きたいです。この曲を聞いて、明日の活力にしていただけたらうれしいです。

6月30日の発売まで、私も今からワクワクドキドキでいっぱいです。
はじまりの唄がたくさんの方に届きますように。

「はじまりの唄」 プロデュース ゴスペラーズ・黒沢薫コメント

9つの原石が集まって、時にぶつかり、
時に寄り添い、時に大舞台で磨かれて。
Diamondの煌めきへと姿を変えました。
歌うことへの飽く事のない欲求、姿勢、愛。
彼女達の終わらない日々が始まります。
はじまりの唄が、どうか世界中に届きますように。
そしてNona Diamonds を後押しする
力強いあなたの声が、いつまでも響きますように。

Nona Diamonds プロフィール

「9つのダイヤモンド」の造語。
1人1人の歌声がまるでダイヤモンドのようで、これからも磨いて輝いて欲しい。まわりの楽器と共に、キラキラとして欲しい。という願いを込めて。またAKB48の最初のヒットのきっかけである「大声ダイヤモンド」のあるように、ここをスタートとして、どんどん成長していくグループになるよう願いを込めて。

・メンバー ※グループ結成順
岡田奈々(おかだ なな) AKB48/STU48
野島樺乃(のじま かの) SKE48
古畑奈和(ふるはた なお) SKE48
山内鈴蘭(やまうち すずらん) SKE48
山崎亜美瑠(やまざき あみる) NMB48
秋吉優花(あきよし ゆか) HKT48
三村妃乃(みむら ひの) NGT48
池田裕楽(いけだ ゆら) STU48
矢野帆夏(やの ほのか) STU48

New Single「はじまりの唄」


2021年6月30日(水)発売
価格:¥1,980(税抜価格¥1,800)
形態:CD+DVD
品番:KIZM-685~6

CD
M-1.はじまりの唄
M-2.365日の紙飛行機 (ファイナリストLIVE ver.)」
M-3.また あなたのことを考えてた (ファイナリストLIVE ver.)」
M-4.M-1(off vocal ver.)
M-5.M-2(off vocal ver.)
M-6.M-3(off vocal ver.)

DVD 
1.M-1 Music Video (ファイナリストLIVE映像含む)
2.特典映像:ファイナリストLIVE映像 4曲
(はじまりの唄・また あなたのことを考えてた・365日の紙飛行機・夢の在処へ)

封入特典:生写真ランダム1種封入(全9種)
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス