King & Prince、新曲「恋降る月夜に君想ふ」が映画『かぐや様は告らせたい』主題歌に

ツイート

King & Princeの新曲「恋降る月夜に君想ふ」が、平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』(8月20日公開)の主題歌に決定した。この発表に合わせて、楽曲の一部が聴ける最新映像も公開されている。

◆『かぐや様は告らせたい』動画、画像

King & Princeは2019年に「koi-wazurai」で前作『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の主題歌を担当していた。「恋降る月夜に君想ふ」は、再集結した「koi-wazurai」の作家陣による書き下ろしの新曲だ。”運命のはじまり(運命にわずらう二人)”をイメージして制作された「koi-wazurai」に続き、今作は”その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)”にフォーカスを当てたラブソングになるという。


平野紫耀と『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の平野隆プロデューサーは、楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■平野紫耀 コメント

前作に引き続き、King & Princeで主題歌を担当させていただけることになり、とても嬉しいです!前作の主題歌「koi-wazurai」はとてもインパクトのある楽曲だったので、今作の主題歌「恋降る月夜に君想ふ」は『ファイナル』に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました。気づいたらつい口ずさんでしまうようなキャッチーなメロディでとても歌いやすいですし、“少しポップにしたかぐや姫”のような世界観や、“試行錯誤しながらも、あなたのことを想っている”という気持ちが詰まった歌詞がとても可愛らしいなと思っています。「koi-wazurai」とリンクしている部分や、『かぐや様』の世界観が伝わるようなワードも入っているのでぜひそこにも注目してもらいたいです。
今作が遂に『ファイナル』ということで、気持ちのいい決着がついたと思いますし、白銀とかぐやは勿論、他の生徒会メンバーの未来も色々と想像できるような作品に仕上がっています。ぜひ映画の最後にこの「恋降る月夜に君想ふ」を聴いていただき、気持ちよく映画館を出てもらえると嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■平野隆プロデューサー コメント

前回の主題歌「koi-wazurai」が非常に美しく、かつ的確に映画の世界観を表現頂いたので、今回新しい主題歌に何を求めたらいいのか正直大変迷いました。「かぐや様」といえば「koi-wazurai」という強烈なイメージを多くの人達の脳裏に残しているので、これをアップデートする曲がなかなか想像出来なかったからです。ただ今回出来上がった「恋降る月夜に君想ふ」を初めて聞いた時、その美しいメロディに、新しい伝説が始まると確信しました。この歌は今年の夏、日本中を席巻する。このハッピーなラブソングはきっと、鬱積した多くの人々の心を解き放ち癒やしてくれるだろうと。映画の中では「恋降る月夜に君想ふ」という楽曲タイトルを想起させるシーンもあります。そして映画のラストでは、ワクワクするような歌と映像のコラボがあります。
是非大きなスクリーンで、このイベントを体感頂ければと思います。

   ◆   ◆   ◆

『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』

2021年8月20日(金)全国東宝系にて公開
原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」
(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
配給:東宝(株)
(C)2021映画『かぐや様は告らせたいファイナル』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス