ずっと真夜中でいいのに。、『PSO2 ニュージェネシス』とコラボ

ツイート

ずっと真夜中でいいのに。と、6月9日にサービス開始予定の新作オンラインRPG『PSO2 ニュージェネシス』のコラボレーションによる新プロジェクト「NO BORDER.」が発表された。

◆「NO BORDER.」動画、画像

「NO BORDER.」プロジェクトでは、『NGS』の特長の1つである「世界で一人だけの主人公を生み出す“究極を超えるキャラクタークリエイト機能“」を表した「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」というコンセプトのもと、コラボレーション楽曲やスペシャル・プロモーションビデオ、アニメーション・ミュージックビデオなど様々なコンテンツを通じて作品の魅力を発信していくという。

この発表に合わせて、プロジェクトの特別サイトが開設された。また、ずっと真夜中でいいのに。が「NO BORDER.」のコンセプトから着想を得て制作したコラボ楽曲「あいつら全員同窓会」のイントロ部分が聴けるティザームービーも公開されている。


ずっと真夜中でいいのに。がゲームタイトルとコラボレーションするのはこれが初めて。ACAねは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■ACAね コメント

ゲーム普段から好きで、こういったゲームのテーマとして音楽作りしてみたかったので『NGS』さんとのコラボ、お話しいただきとても嬉しかったです。
「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」という、今回のコラボのコンセプトから、色んな面があるのはスタンダードで、どんな生き方も間違ってないのかもしれないと、共感しました。
追われ、繰り返す毎日の中で、誰のほうが誰になれるもなく、人様の基準だけでなくて自分の尺度で、自分のボーダーの上で歩いてみたかった。そういう曲をわたしも作りたかったので有り難き^ - ^

   ◆   ◆   ◆

なお、「あいつら全員同窓会」を使ったスペシャル・プロモーションビデオは6月9日に公開予定。6月7日のテレビ朝日系『激レアさんを連れてきた』内では一夜限定のTVCMとして、60秒に編集した特別バージョンをオンエア予定とのことだ。後日、楽曲のデジタル配信も予定しているということなのでそちらもお楽しみに。

この記事をツイート

この記事の関連情報