ジェニファー・ロペス「6月1日はハッピー・デー」

ツイート

ジェニファー・ロペスが、デビュー・アルバム『On The 6』(1999年)のリリース22周年を祝い、ファンの長年の支援に感謝した。

◆ジェニファー・ロペス画像

ファースト・アルバムが発表された6月1日、ジェニファーはこんなメッセージをSNSに投稿した。「6月1日はいつだって私にはハッピー・デー! デビュー・アルバムOn The 6をリリースした日よ。私の人生を永遠に変えた…。私を世界に連れ出し、音楽の世界、そしてあなた達みんなに私を紹介してくれた」「いまに至るまで私と一緒にいてくれてありがとう!!! みんなのこと、とても愛してる!!!!  #CelebratingOnThe6」





『On The 6』は全米で8位をマークし、トリプル・プラチナ・ディスクに輝いた。同作からの1stシングル「If You Had My Love」はアメリカ、オーストラリア、カナダでの1位獲得をはじめ世界的にヒットし、彼女の名を知らしめた。

ジェニファーがこの日、Twitterユーザーに『On The 6』収録曲の中でのお気に入りを問うと、「Waiting For Tonight」が1番人気となった。



彼女は『On The 6』を足がかりに、2年後リリースしたセカンド・アルバム『J.Lo』(2001年)で、全米1位を獲得した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報