西野カナ×monogatary.com×イラストレーター・ごめんがコラボ

ツイート


2019年2月より活動休止中の西野カナがサブスク全曲解禁したのを記念し、“恋する気持ちをもう一度”というキャッチコピーのもと、ファンに人気の楽曲「恋する気持ち」で小説投稿サイト“monogatary.com”とイラストレーター・漫画家“ごめん”とのスペシャルコラボを行うことが決定した。

未配信だったアルバム・カップリング曲など106曲を追加し、西野カナの全楽曲181曲が楽しめるということで、解禁日の6月1日にはサブスクリプションサービス“AWA”において西野カナ特集が組まれ、1位〜75位まで西野カナの楽曲のみで占拠、6月3日の“Spotify”のバイラルチャート“Viral 50 Japan”では50位以内に31曲ランクインという快挙を達成している。

今回明らかになったスペシャルコラボでは、monogatary.comにて「恋する気持ち」の歌詞のテーマに沿った“異性の親友に片想い”というお題で小説を募集し、大賞作品は、ごめんが手がける「恋する気持ち」漫画ミュージックビデオとなって公開される。同サイトではYOASOBIを始め、沢山のアーティスト企画を実施しているが、投稿小説を軸に音楽アーティストと漫画家がコラボレーションして一つの作品を創り上げる企画は今回が初だ。募集期間は同サイトにて6月25日(金)14時59分まで、大賞の発表は7月中、漫画ミュージックビデオの公開は2021年秋頃を予定しているとのこと。

▲ごめんプロフィールイラスト



お題の楽曲「恋する気持ち」は2014年に発売された5thアルバム『with LOVE』のリード曲で、当時20万人を動員したアリーナツアー<with LOVE tour>のオープニングを華々しく飾った楽曲。シングル曲ではないが、ファンにとっては思い出深い人気曲だ。

【コンテストの詳細・エントリー】
https://monogatary.com/notification/notice/227502

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス