純烈、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』ゲスト第1弾に前川清と小林綾子

ツイート

純烈の銀幕デビュー作品『スーパー戦闘 純烈ジャー』(9月10日公開)に、ゲスト第1弾として前川清と小林綾子の出演が発表された。

◆『スーパー戦闘 純烈ジャー』新場面カット


前川清は本作が特撮作品初出演。純烈にとっての大恩人である前川へ、純烈側からの熱烈オファーがあったことで出演が実現した。作品内では純烈が訪れる温泉施設のうだつの上がらない店長役を演じる。


一方、小林綾子は前川と同じ温泉施設の清掃員役、そして後上翔太の学生時代の恩師役を演じる。小林にとっては成人後初の特撮作品出演となる形だ。

なお、『スーパー戦闘 純烈ジャー』への出演ゲストは今後も追加発表が予定されている。

また、6月1日(火)からは渋谷西武にて『純烈×純烈ジャー』のコラボショップが期間限定でオープン。早くも作品を盛り上げている。

   ◆   ◆   ◆

▲前川清

■前川清(温泉施設の店長役)コメント
コントっぽい内容だったので、気楽に参加させてもらいました。どんな仕上がりになっているのかわからないけれど、自分のシーンはあれで良かったのかなと心配しています(笑)。純烈は戦隊ヒーロー経験者なので、ファンの皆さんも懐かしく楽しんで観てくれると思います。たくさんの方に足を運んでもらえるといいですね。

小林綾子

■小林綾子(温泉施設の職員・後上翔太の学生時代の恩師役)コメント
ユーモアたっぷり個性豊かな純烈さん。キャラが立って面白いだけでなく、
緊張気味の現場をいつも温かく盛り上げて下さいました。
浴場施設の職員を演じる私もすっかりファンの一員です。
特撮映画ならではのスクリーンから飛び出して来そうな大迫力を、是非ご家族揃ってお楽しみ頂けると嬉しいです。

■酒井一圭(純烈リーダー)コメント
純烈結成のきっかけも前川さん、メンバー脱退のピンチを救ってくれたのも前川さん。
我々の積年の夢であった特撮ヒーロー映画なので、ここにはぜひ前川さんにいていただきたかった。
前川さんを我々が育った東映の特撮の世界、そしてスーパー銭湯の世界にお招きするのも悲願でした。

   ◆   ◆   ◆

■渋谷西武「純烈×純烈ジャーコーナー」

6月1~14日まで、渋谷西武にて純烈×純烈ジャーのコラボショップが期間限定オープン。会場にてCD予約もしくは特製ポスター付ムビチケを購入すると、後日開催される撮影会に参加できます。(撮影会参加券はなくなり次第終了)
詳しくは純烈の下記ブログをご確認ください。
https://ameblo.jp/junretsu0623/entry-12677889225.html

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

2021年9月10日(金)新宿バルト9ほか全国劇場公開
前売券購入方法詳細:https://junretsuger.com/ticket.html

出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 山本康平
(スーツアクター)
蜂須賀祐一(純グリーン) 縄田雄哉(純レッド) 
坂本隆(純ブルー) 鍜治洸太朗(純バイオレット) 今井靖彦(純バイオレット)
※純バイオレットは2名体制となります。

監督:佛田洋
脚本:久保裕章
ナレーション:鈴村健一
アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛
キャラクター造型:ブレンドマスター 
企画協力:山本康平
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫、塚田英明
プロデューサー:中野剛
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン)/作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所
製作・配給:東映ビデオ
クレジット:(C)2021東映ビデオ
公開表記:2021年9月10日(金)全国ロードショー
公式サイト:http://junretsuger.com
公式Twitter:@junretsuger  
公式Instagram:junretsuger

[ストーリー]
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが…。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス