結城アイラ、Zoom開催の特別レッスンに追加募集決定

ツイート

結城アイラ14thシングル「Blessing」の発売を記念して開催となる<結城アイラ先生の弾き語りばんざい!特別レッスン>の追加募集が決定となった。この特別レッスンはZoomで開催となるもので、新曲「Blessing」のCD及び「えるすこ(L SCORE)」より配信されているピアノ弾き語り譜面を購入すると、抽選で特別レッスンに招待されるというものだ。

Zoomでの特別レッスンでは、弾き語りを目指す人はもちろん、最近ピアノを始めたばかりという初心者も歓迎だという。

   ◆   ◆   ◆

「Blessing」は優しくも凛とした強さをもった楽曲です。弾き語りすると空気感を作るのと、リズムのとり方を掴むのが難しいですが、和音の響きがオシャレで楽しいです!自分で弾いて歌ってみる!という弾き語りに興味がある方とお話できるの楽しみにしています!──結城アイラ


   ◆   ◆   ◆

「Blessing」はTVアニメ『聖女の魔力は万能です』OP主題歌として2021年4月28日(水)に発売となったが、5月28日からは「Blessing(English ver.)」が配信限定でリリースとなっている。全編歌詞となっており、全く異なる雰囲気の「Blessing」が楽しめる。


<結城アイラ先生の弾き語りばんざい!特別レッスン>
2021年6月13日(日) 18:00~
開催場所:Zoom(予定)
※当選者にのみ参加URLをご連絡します。
内容:「Blessing」弾き語り披露+ピアノ弾き語りについての質問タイム
質問例:
・イントロでどうしても指が届かないところがあるのですが、どうしたら良いですか?
・歌に気を取られて弾けなくなる時、どうやって集中したらいいですか?
・ピアノが全然上達しないのですが、最初はどういう練習法が良いと思いますか?
・結城さんは難しい時に、どうやって練習してますか?
【応募方法】
専用メールアドレス(lantis_cp@user-support.jp)まで、下記内容をご記入の上メールにてご応募ください。
件名:結城アイラ先生の弾き語りばんざい!応募
内容:
(1)お名前
(2)ニックネーム
(3)ご購入の「Blessing」CDの写真を添付
(4)ぷりんと楽譜にて「Blessing」をご購入いただいた際の購入履歴が確認できるページのスクリーンショットを添付
応募期間:2021年4月28日(水)~5月16日(日)23:59
※当選者の方には5月30日(水)までにご連絡します。
※イベント当日、アプリ「Zoom」を使用する予定です。予めダウンロードしてください。
※当選者様にはlantis_cp@user-support.jpのアドレスからご連絡をいたしますので、事前にドメイン受信設定をお願いいたします。当選のご連絡後、指定期間内にご返信のなかったお客様に関しては対象外とみなしますのでご注意ください。
※当日の様子は後日、編集した上でYouTubeにアップロードする予定です。その際、参加者の顔がわからないよう編集をさせていただきます。
※イベント当日はカメラ・マイクをONにしてご参加いただく必要がございます。
※お手元にピアノがある方は、是非ピアノの前でご参加ください。お持ちでない方は、質問だけでも問題ございません。


「Blessing」ジャケット


「Blessing」バックジャケット/(C)2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

結城アイラ「Blessing」

※TVアニメ『聖女の魔力は万能です』OP主題歌
2021年4月28日(水)発売
LACM-24099 1,320円(税込)
1.Blessing
2.トレノワール
3.Blessing(Off Vocal)
4.トレノワール(Off Vocal)

結城アイラ「Blessing」えるすこ楽譜

楽譜種類:ピアノ(弾き語り)
※TVアニメ『聖女の魔力は万能です』OP主題歌
レベル:中~上級
https://lscore.jp/catalogue/blessing/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス