中島美嘉、クラシック楽曲をモチーフにした少女が戦うスマホ向けアプリ『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』主題歌担当

ツイート

中島美嘉が、2021年配信予定のスマートフォン向けアプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』の主題歌を担当する。

◆告知動画/画像

同ゲームは、クラシックの楽曲をモチーフにした少女たちが戦う物語を描いた作品。原作・広井王子、シリーズ構成/脚本・高羽彩、音楽・坂本英城(株式会社ノイジークローク)に加え、LAM、まらしぃ、わいっしゅ、栗田博文の参加も発表されている。

▲『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』キービジュアル

中島美嘉が歌唱する主題歌は「SYMPHONIA」。本楽曲は交響曲5番「運命」からいくつかのフレーズをサンプリングしており、クラシック音楽の世界観に合う繊細さを持ち合わせながらも、明るさや希望を感じられる曲調の1曲に仕上がっている。テレビアニメなどに楽曲を提供するrionosが作詞・作曲を担当した。

また、主題歌を使用したゲームのPVが公開された。本映像では、個性豊かなキャラクターたちと会話を重ねながら物語を進行する、アドベンチャーパートの一部を視聴することができる。新キャラクター「くるみ割り人形」「ボレロ」の紹介PVや、キャラクター原案・LAMによるキャラクターメイキング映像も公開されている。






中島美嘉 コメント

今回、この様な素晴らしい作品に音楽という形で参加出来た事をとても嬉しく思います。これまでに歌ったことのない、新しい楽曲にわくわくしながら心を込めて歌わせて頂きました。この曲にはべートーベンの「運命」からのフレーズがところどころにコラージュされています。その辺りもぜひ注目して聴いて頂けたら嬉しいです。今後この曲がどんな風に成長していくのか楽しみですが、皆さんにもゲームと一緒に「SYMPHONIA」を楽しんで頂けたら嬉しいです。

スマートフォン向けアプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』

配信日:2021年(予定)
配信形式:スマートフォン(iPhone、Android端末)向けアプリ
ジャンル:世界を調和に導くシンフォニックRPG
利用料金:アイテム課金制
権利表記:(C)takt op. game partners
対応OS:iOS/Android ※一部非対応の端末があります。
公式サイト:https://game.takt-op.jp/

[スタッフ]
原作:DeNA・広井王子
キャラクターデザイン:LAM
シリーズ構成/脚本:高羽彩
音楽考証:栗田博文(指揮者)
音楽:坂本英城(ノイジークローク)
背景コンセプトアート:わいっしゅ
企画:DeNA
開発:株式会社ゲームスタジオ
開発:Game Studio
キーピアニスト:まらしぃ
製作:takt op. game partners

▲広井王子

▲高羽彩

▲坂本英城(ノイジークローク)

▲LAM

▲まらしぃ

▲栗田博文(指揮者)

▲わいっしゅ

この記事をツイート

この記事の関連情報