スコーピオンズ、新曲の一部を公開

ツイート

ニュー・アルバムが完成間近のスコーピオンズが、ミックスしたばかりという新曲の一部を公開した。

◆スコーピオンズ画像

バンドは月曜日(6月7日)、「親愛なるファンたちへ 少しばかりだが、君らのために…アルバム全てを君たちの前でプレイするのが待ち切れない!」と、ドイツ・ハノーファーにあるスタジオからクラウス・マイネ(Vo)、ルドルフ・シェンカー(G)、マティアス・ヤプス(G)が登場するビデオ・メッセージをSNSに投稿した。

マイネはここで、「僕らいま、スタジオに入っている。ハノーファーにあるペパーミント・パークだ。それで今朝、君たちにちょこっと聴かせようって決めたんだ。僕ら、ここに1年いる。レコーディング・セッションにたくさんの時間を費やしてきた。そしていま、この前ベルリンから届いたミックスをようやく聴くぞって、すごくワクワクしているところだ。君らとこの瞬間をシェアしたかった」と話している。



スコーピオンズは当初、グレッグ・フィデルマンをプロデューサーにLAでアルバムを作るはずだったが、パンデミックにより計画を変更。フィデルマンとのリモート作業も断念し、エンジニアのHans-Martin Buffの助けを借り、自分達で制作することになった。

2015年の『Return To Forever』以来となる新作は年内のリリースを予定している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス