【俺の楽器・私の愛機】241「買った日に某有名アーティストが同じギターを持ってテレビに出てた。」

ツイート

【Parker FLY DELUXE】(石川県の金沢ではないところ 耳コピ侍 ごんさん ひみつ)


珍しい形のギターでネックも薄く軽かったので即購入。決して安くはなかったのですが、「こんなギター持ってるなんて珍しいだろ。最高にロックだぜ!」と意気揚々と帰宅。ふとテレビをつけたらアイドルの横で同じギターを弾く人が映ってました。その人がギターを弾くイメージがなかったので「アイドルと同じやつかよ!」とテンションは一瞬下がりました。が、それ以来同じギターを持つ人に会うこともなく、ロックな気持ちは今でも持ち続けています。



   ◆   ◆   ◆

お、パーカー。パーカーの軽さは癖になりますよね。ピエゾ搭載やなめらかなブリッジなど、先進的すぎる設計で羨望の眼差しを集めたパーカーですが、グラファイト指板も斬新でした。私がスパーゼルを知ったのもパーカーじゃなかったかな。スタインバーガー、クライン、パーカー、そしてストランドバーグあたりは今でも欲しいなあ。パーカーでLUNA SEA、いいと思います。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報