今まで以上にSuperMに惚れる、DVD『SuperMのウィッシュリスト』発売

ツイート

世界中から注目を集め、「K-POP界のアベンジャーズ」と称されるドリームチーム・SuperM。韓国最大手事務所SMエンタテインメントに所属するテミン(SHINee)、ベクヒョン&カイ(EXO)、テヨン&マーク(NCT)、ルーカス&テン(WayV)からなる7人組で、2020年にリリースした1stフルアルバム『Super One』は米ビルボードチャート「ビルボード200」の2位にランクインするなど絶好調。2019年の結成以降、高い人気をキープしている。

◆『SuperMのウィッシュリスト』場面写真/トレイラー映像

そんな彼らが昨年韓国で出演し、日本でも大きな話題を呼んだ単独バラエティ番組『SuperMのウィッシュリスト』が待望のDVD化。彼らの“やってみたいこと”を事前にリサーチし、それを叶えながら7人の魅力にも迫るファン必見のプログラムだ。

番組は大きく2部構成で、EP.1は「トキメキ恋愛ドラマに挑戦 ~スーパー・ロマンチック・ガイを探せ」。メンバー自らアイデアを出し、その本人が主演するロマンチックな恋愛ドラマを制作。スタジオで全員が見守るなか鑑賞し、7人分の視聴が終わるとスタッフの投票で“スーパー・ロマンチック・ガイ”を決定するというものだ。


演技初挑戦とは思えない貫禄の芝居を見せたルーカスは、“殺し屋”のビジュアルが最高に大人っぽくてクール。CGや特殊効果など破格の制作費が投入された本格サスペンスムービーのようなクオリティに胸が躍る。重厚感のある脚本とダイナミックな演出、切なく胸を掴む涙の演技をお見逃しなく。


同じく演技初挑戦のテンは「撮影前日、寮でずっと台本を読んでいた」と明かし、本人もドキドキしながらドラマを鑑賞。自然な笑顔とスキンシップにスタジオのメンバーはイスから立ち上がって大興奮。爽やかで微笑ましいストーリーにはキザなセリフもあり、普段は癒し系のテンが男気を見せるシーンに注目だ。


カイのドラマは、鑑賞前に「カイさんといえばセクシー系?」「危険な香り?」とメンバーが予想合戦。本人は「どこか香りのするドラマ」と紹介し、農場を舞台にした心地よいストーリーが展開される。スタジオが総立ちになるほどの名シーンも複数あり、カイの優しいナチュラルな表情は必見。ステージでバキバキに踊る“ダンスマシーン”の姿とはかけ離れた“一人の恋する男”に期待してほしい。


テミンは「演技は引退宣言していた」と冗談で語り、久々の演技に緊張の面持ち。それでも「カムバックだ!」と自らを奮い立たせ、甘酸っぱい恋愛ドラマに挑戦した。車に仕掛けられたサプライズの告白シーンでは強烈な芝居を見せ、スタジオ内が騒然。本人も爆笑&照れまくりで、ここまでメンバーにいじられるテミンはきっと新鮮に思うに違いない。


自信のなさが見え隠れしていたマークは、遠距離恋愛のカップルを好演。スマートな演技に他のメンバーから「おお!」と感嘆の声が上がり、誰もがドラマにクギヅケ。クライマックスには予想外のロマンチックな演出が仕込まれており、マークは目を覆ってドラマを直視できず……(笑)。


マークと同じく不安で表情が曇っていたテヨンは、ドラマのスタート前から緊張しきり。だがその完璧な美形と役作りでストレートな愛の告白をやってのけ、スタジオを興奮の渦に。少女漫画から飛び出してきたようなキラキラのビジュアルをしかと見届けてほしい。


俳優としても活躍するベクヒョンは、さすがの安定感ある芝居。物語に没入してしまうほどリアリティのある演技を見せ、他のメンバーから次々と「演技うまいね」の声が。もの悲しいシーンでは、いつも穏やかな笑顔のベクヒョン自身とのギャップを堪能できるはずだ

どのドラマが1位に輝いたのか──。それはぜひDVDで確認を。ただ、どの作品も7人7様の個性が光っていて、ステージではあまり見ることのできないナチュラルな表情や姿にグッと来ること間違いなし。自然光が照らす透明感たっぷりの素肌や、それぞれの物語から紡ぎ出される戸惑い、葛藤、切なさ、はにかみ……といった多彩な表情が贅沢なまでに収められている。


EP.2は「ドキドキ職場体験 ~スーパー・リアクション・ガイを探せ」と題し、7人が3チームに分かれて1日アルバイトに挑戦。“もし芸能人をやっていなかったら?”をコンセプトに、テヨン&マーク&テンがレストランのウェイター、テミン&ルーカスがフラワーショップの接客、カイ&ベクヒョンが洗車場での仕事を懸命にこなす。


だが番組スタート前の打ち合わせでテミンが発した「ドッキリカメラ」の一言から、ただの職業体験ではない方向へ。メンバーたちに予期せぬトラブルが襲い掛かり、その対応が求められ、予期せぬ状況下だからこその素のリアクションは必見。まさかの結末に言葉を失う人もいれば、とっさの機転で男を上げるメンバーも。EP.1とはまた違うレア映像はSuperMのキャラクター性が手に取るように分かり、今まで以上に惚れてしまうに違いない。


番組のエンディングでは「シーズン2」への意欲を見せるコメントもあり、本人たちも非常に楽しんで臨んだバラエティだったことが窺える。DVDのエンドロールには恋愛ドラマのメイキングやNG場面が収録されるなど最後の最後までSuperMの魅力がギュッと詰まっており、自信を持っておすすめできる、彼らのファンならずとも一度は見てほしいアイテムに仕上がっている。





(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

DVD『SuperMのウィッシュリスト』

2020年6月16日(水)リリース
品番:KIBE -181~182  DVD2枚組
価格: 6,600円(税込み)
初回プレス限定:三方背ケース仕様/ポストカード8枚セット
封入特典:ブックレット12P
収録内容:DVD DISC2枚組/全2話収録
Disc1:EP.1トキメキ恋愛ドラマに挑戦 ~スーパー・ロマンチック・ガイを探せ
Disc2:EP.2ドキドキ職場体験 ~スーパー・リアクション・ガイを探せ

詳細はこちら:https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIBE-181/

※本作は日本向けマスターを使用して制作されており、オリジナル放送時から音楽の一部を差し替え、またはカットされている場合がございます。
また、オリジナルマスターに起因する映像・音声の乱れがある場合がございます。

発売・販売:キングレコード株式会社
(c) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

◆SuperM オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報