May J.、誹謗中傷との向き合い方を歌う「Can't Breathe」リリース

ツイート

May J.が4ヶ月連続デジタルシングルリリースの第2弾楽曲「Can't Breathe」を6月9日(水)にリリースし、オフィシャルサイトでジャケット写真、キービジュアルを公開した。

◆関連画像

May J.は2021年にデビュー15周年イヤーに突入。篠田ミル(yahyel)を迎え、アーティストとして今伝えたい想いを発信する新たなプロジェクトがスタートした。

第2弾「Can't Breathe」のテーマは“誹謗や中傷とどうやって向き合っていくか”。発信する側にとって何気ない事でも、受け取る側の心に残った傷はトラウマとなり、一生消えないものとなる。簡単に忘れることはできなくても、それでも生き抜いていくんだという強い想いを歌っている。


▲「Can't Breathe」

May J.は、「言葉はナイフのように誰かを傷つけてしまう力もあるけど、人を癒すこともできる諸刃の剣。私は歌い手として誰かを勇気づけられるような後者でありたい」と語っている。

今回の4ヶ月連続デジタルシングルリリースでは、7月に第3弾楽曲、8月に第4弾楽曲のリリースが続いていく。

■リリース情報

4ヶ月連続リリース Digital Single
第2弾 「Can't Breathe」
2021年6月9日(水)リリース
https://avex.lnk.to/CantBreathe

◆May J. オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス