サンボマスター、「ヒューマニティ!」プロローグ・ムービー公開

ツイート


本日6月9日から配信がスタートしたサンボマスターの新曲「ヒューマニティ!」ミュージックビデオのプロローグ・ムービーがYouTube上に公開された。

ミュージックビデオは、すべての命を肯定し、未来の世界へと背中を押してくれるような楽曲の力強さ、温かさに共鳴して制作されたという。パンジーが主人公となってその人生を描いていく全編アニメーションで、映像全編を観ることによって1つの人生を追体験できるような内容になるとのこと。今回は全編公開を前に、その冒頭部分がプロローグ・ムービーとして先行公開された。なお、作品を手掛けているのは映像作家の鈴木友唯。これまで「輝きだして走ってく」、「花束」、「オレたちの進む道を悲しみに閉ざさないで」などのミュージックビデオでイラストレーターとして参加してきた。「「ヒューマニティ!」を聴いた時、「これは1人の誰かの人生の曲だ」ということを感じました。サンボマスターの疾走感あふれる楽曲にのって1つの人生を追体験できるようなMVにしたい」とコメントを寄せている。本編も完成次第公開予定とのことだ。



さらに今回の配信リリースと合わせて、2018年8月発売のシングル「輝きだして走ってく」のCD完全生産限定盤にのみLIMITED BONUS CDとして収録されたプレミアムライブアルバム『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』の配信もスタート。こういった状況下でライブの風景もこれまでとは一変してしまったが、どんな状況下でも変わらないサンボマスターのライブの熱量を改めて体感してほしい、という思いから、今回の配信が決定した。合わせてU-NEXTおよびAmazon Prime Videoでもライブ映像作品『ロックンロール イズ ノットデッド、アンド ユー』、『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』が本日より配信スタートしている。

また、本日より新曲「ヒューマニティ!」をTwitterでシェアすると山口隆(唄とギター)直筆の“お言葉色紙”が抽選であたるキャンペーンもスタートした。



シングル「ヒューマニティ!」


2021年6月9日配信リリース
※TBS系「ラヴィット!」テーマソング
配信リンクはこちら https://sambomaster.lnk.to/humanity

『1st日本武道館 ~そのたてものに用がある~(Live at 日本武道館 ,2017.12.3)』

配信リンクはこちら https://sambomaster.lnk.to/1stbudokan

この記事をツイート

この記事の関連情報