aikoホールツアー<LLP22>開幕、約1年4ヶ月ぶりにファンと再会

ツイート

aikoの全国18箇所35公演に及ぶホールツアー<aiko Live Tour「Love Like Pop vol.22」>が、6月8日(火)に東京・東京ガーデンシアターよりスタートした。

◆ライブ画像

今回のツアーは、3月3日(水)に発売された14枚目のアルバム『どうしたって伝えられないから』を携えたもの。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、5月の東京・大阪、6月の札幌公演が延期となり、6月8日(火)にツアー初日を迎えることになった。

冒頭でaikoは「やっとツアー初日ですね。今日は普段の嫌なことは忘れて楽しんでください。ソーシャルディスタンスですがみんなと一対一で向き合いたいのでみなさんグイグイきてください!」と語り、ライブに突入。政府及び各自治体の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って、オーディエンスは、大きな歓声の代わりの大きな拍手で、約1年4ヶ月ぶりのaikoとの再会を喜んだ。

ライブの終盤では「こういう世の中になって普通だったら辛くないことも、辛くてしんどい日々が続きますが、こんな状況でも楽しんで行けたらいいなと思います」「絶対これを乗り越えたらもっともっと楽しい日々が待ってると思うし、一緒に元気に生きていきましょう。これからもみなさん、よろしくおねがいします」と今後のツアーへの意気込みを語り、長いツアーの初日公演を締めくくった。


<aiko Live Tour「Love Like Pop vol.22」>は、東京では東京ガーデンシアター6公演や、J:COMホール八王子公演を含む全7公演を予定。また大阪では、ツアーファイナルにもなるフェスティバルホールにて、全6公演が開催されるほか、ホールツアーでは初めての開催地となる和歌山・高崎(群馬県)・周南(山口県)なども巡る。

ツアーグッズはaikoオフィシャルサイト内「aiko online Store」にて販売中。チケット情報などはaikoオフィシャルサイトをチェックしよう。

撮影◎岡田貴之

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス