星野源、6年ぶり『SONGS』出演で親交の深い大泉洋とテレビ初の2ショットトーク

ツイート



6月24日(木)に、星野源が6年ぶりにNHK『SONGS』に出演することが決定した。

公私ともに親交の深いという『SONGS』“責任者”の大泉洋と、テレビで初めて2ショットトークする。星野源の“人生を変えた音楽”をテーマに、貴重な映像を見ながら「これまでどんな音楽を見て、聴いて、今の星野源が作り上げられたのか」が語られ、星野源ならではの時代や国を問わない幅広い音楽ルーツに、大泉洋も興味津々。貴重なトークをたっぷり楽しめるようだ。

さらに、大泉洋も自分が好きな星野源の曲をセレクトし、それには星野源も大喜びしたそうで、「恋」や「SUN」など、名曲の知られざるエピソードも明らかになった。さらに去年、星野源がSNSで公開し話題となった「うちで踊ろう」での大泉洋とのコラボ秘話も飛び出すとのこと。

スタジオライブでは、初出場の紅白で歌唱し、星野源にとっても思い出深い「SUN」を久しぶりにテレビで披露する。さらに、ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして制作された「創造」をテレビ初披露。そして、星野がはじめて「ラブソング」に正面から向き合い作り上げたナンバー「不思議」を披露する。

『SONGS 星野源』放送予定

NHK総合 6月24日(木)午後10:30~11:15
この記事をツイート

この記事の関連情報