リュックと添い寝ごはん、「スーパーカップ」とコラボで最新曲「くだらないまま」書き下ろし

ツイート


明治の商品「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズとリュックと添い寝ごはんとのコラボレーションキャンペーンの実施が決定した。

このコラボレーションのためにリュックと添い寝ごはんが書き下ろした最新曲「くだらないまま」が、テーマソングのWEB CMが本日6月16日(水)よりYouTubeで公開された。リュックと添い寝ごはんがCMのために楽曲を書き下ろすのは今回が初めてで、昨年高校を卒業した彼らの等身大の歌詞から生まれる世界観と「明治 エッセル スーパーカップ」のブランドイメージが一致したことから今回のコラボレーションが実現したという。



CMは、リュックと添い寝ごはんの楽曲サビ部分がいち早く楽しめる「日々」篇のほか、高校生の放課後を切り取った「日々」シリーズ計7本。モデル・女優の野内まるをブランドのメインキャラクターに、チャンネル登録者数33万人超えのYouTuberめがねちゃんやTikToker坂田莉咲など、同世代から絶大な支持を得ている人気のインフルエンサー7名が出演している点も注目のポイントだ。

新曲「くだらないまま」は、キャッチコピーの「ふつうって、スーパー最高。」にインスピレーションを受けて制作されたが、「日々の中に小さな幸せ」と歌う歌詞には、自身の高校生活を振りながら“何気ない日々の中にある幸せを大切にしよう”という思いが込められたメッセージソングでもある。また、本日より「明治 エッセル スーパーカップ」 の公式サイトでは、CMでは聴くことができない部分も含む歌詞の全編が公開されている。

さらに7月7日には楽曲がたっぷり楽しめる、“明治 エッセル スーパーカップ×リュックと添い寝ごはんスペシャルムービー”もYouTubeで公開されることが決定している。さらに、この楽曲「くだらないまま」は7月に配信リリースの予定とのことで、詳細は近日リュックと添い寝ごはんのSNSやオフィシャルサイトでアナウンスされる。

  ◆  ◆  ◆

<リュックと添い寝ごはん コメント>
今回このキャンペーンのお話をいただき、僕たちにとっては初めてのCM楽曲書き下ろしということもありとても驚きました!
でも、明治 エッセル スーパーカップは、日常の色々なシーンで絶対に登場する1番好きなアイスだったので、驚きよりも嬉しい気持ちで制作しました。
歌詞は高校時代のことを思い出しながらキャッチコピーの「ふつうって、スーパー最高。」からイメージを膨らませて、身の回りの小さな幸せを大切に、という思いを込めて書きました。
映像にはもともと知っていた野内まるさんも出演されていてまたビックリ。映像と僕たちの曲を一緒に楽しんで、”日々の中にある小さな幸せ”を感じてもらえたら嬉しいです。
──リュックと添い寝ごはん



  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報