【俺の楽器・私の愛機】266「どんなジャンルでも使えるフライングV」

ツイート

【SCHECTER Hellraiser V】(仙台市 よっしー 46歳)


SCHECTERから期間限定で発売されたHellraizer Vです。上京してBlack Strawberryというバンドを組んだ時に、最小限のエフェクターでいろいろな音色を出すために購入しました。フロントのEMG 89をほとんどタップした状態で使っていたせいか、Vタイプのわりにはクリーンからクランチ、ディストーションまで幅広く使えるギターという印象を持っています。家のアンプ音量だと生鳴りのほうが大きくて違和感があるのですが、ライブだと3.3kgの軽さもあって音が腹まで響いてすごく心地良く弾けます。ハードウェアの構造的にEMGにしてはノイズがあるので、ディストーションで弾く時はフィードバックをコントロールする必要がありました。ややクセの強いギターですが、そのぶんライブで一緒に苦労してきた愛着の強い1本です。




   ◆   ◆   ◆

かっけーなー。3.3kgは軽量ですね。キルトトップにアバロンもぐるりと入っていて、弾いてよし、眺めてよしのイケメンVですね。シェクターらしさがどこにもないというのも、マニアからすると萌えポイントかも知れません。バインディングが黒ってのもクールでかっこよすぎ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報