アフターアワーズ、新曲「いいのにね」配信&MV公開。過去E.P.3作も同時配信

ツイート

大阪を拠点に活動する3ピースバンド、アフターアワーズが1年以上ぶりとなる新曲「いいのにね」を本日16日に配信限定でリリースした。

◆「いいのにね」ジャケット

今作は関西に拠点を置くROCKレーベルTOUGH&GUY RECORDS‬より、単独作品としては初のリリースとなっている。この1年で大きく変わってしまったライブハウスシーンや世の中を、嘆くわけでも無理に前向きになるわけでもなく、シンプルな"会えたら""分かり合えたら"の気持ちを"いいのにね"の一言で繰り返すキャッチーな楽曲。Dr、Gt、Ba&Voという最小限のバンドセットを最大限に活かした個性的なサウンドのぶつかり合いは健在で、後半の合唱で一気に盛り上がりを見せるこれからのアフターアワーズを代表する1曲になりそうだ。

また配信に合わせて、新曲「いいのにね」ミュージックビデオも公開となった。

さらに過去にCDを自主リリースしていたE.P.3作品『2nd demo』『ヘラヘラep』『ガタガタep』が新曲と同時に配信開始。彼らのライブで人気の高い楽曲もすべて収録されている。

   ◆   ◆   ◆

■ショーウエムラ(アフターアワーズ) コメント

お待たせしました!アフターアワーズ 1年以上ぶりのシングルリリースです。

「いいのにね」はすっかり変わってしまったこの世界に繰り返し歌う希望の言葉です。
「いいね」ではなく「いいのにね」なのです。中島らもが「いいんだぜ」なら僕らは「いいのにね」なんです。

みたいなこと書いたらカッコええんかなぁ。
とか思いながら寝ぼけた頭にコーヒーを注入して目を覚ましているところです。

アフターアワーズは歌いまくるベースボーカル。の横で弾きまくるギター。のさらに後ろで叩きまくるドラム。3人の個性のぶつかり合いがなぜかグルーヴになるロックバンドで、この曲は全員のアイデアと気持ちが音に詰まっています。
後ろ向きになるわけでもムリに前向きになるわけでもなく、ただただあなたに「さっさと会いたい」「分かり合いたい」の気持ち一発で素直に書いたこの歌がライブ会場で大合唱出来る日が来ますように。そんなの甘い夢?お前全然分かってない?知らんやんそんなん。

アフターアワーズ
ショーウエムラ

   ◆   ◆   ◆


リリース情報

■配信シングル「いいのにね」
2021年6月16日(水)配信
https://lnk.to/Iinonine

▲「いいのにね」

■配信スタート作品
■E.P. 『2nd demo』
収録曲:
1.デイジー
2.あべのぼるへ
3.ニュータウン
4.16
5.メロディ
https://lnk.to/2nd_demo

▲『2nd demo』

■E.P.『ヘラヘラep』
収録曲:
1.ミュージック
2.凡才ライダー
3.バイバイ
https://lnk.to/HeraHera_ep

▲『ヘラヘラep』

■E.P.『ガタガタep』
収録曲:
1.キラーチューン
2.ジョージのテーマ
3.シャッフル
https://lnk.to/GataGata_ep

▲『ガタガタep』

この記事をツイート

この記事の関連情報