きゃりーぱみゅぱみゅとBoseがMCを務める『dTV Presents KPPとBose みんなの放課後』、配信スタート

ツイート

きゃりーぱみゅぱみゅとBoseがMCを務める「dTV(R)」オリジナル番組『dTV Presents KPPとBose みんなの放課後』の初回が6月15日17時から配信された。

◆番組 写真

『dTV Presents KPPとBose みんなの放課後』は、音楽シーンの最新トレンドを中心にバラエティに富んだエンタメ情報をMIYASHITAPARKから生配信する番組。初回ゲストにはDa-iCEの工藤大輝と岩岡徹、FAKYのLil' FangとTakiが登場した。

2021年でデビュー10周年を迎えたDa-iCE。8月に同じく10周年を迎えるきゃりーぱみゅぱみゅが「10年振り返ってみていかがでしたか?」と質問すると、ふたりは「一瞬でしたね。10年で、アリーナでライブを行えるのは感慨深いです」とコメントした。


続いて、きゃりーぱみゅぱみゅのタイトルコールで始まったコーナーでは、ゲストが“たからもの”を写真で紹介した。工藤は「おうち時間が増えたので家具をしっかりしていこうと思いまして」と、オシャレな照明を紹介。ただ、オシャレだからこそのポイントがあるそうで、「べらぼうに暗いんですけどね」とまさかの一言で笑いを誘う。「値段は?」というBoseの突っ込んだ質問には「良いマイクぐらいです」と濁らせて答え、工藤はたじたじの様子だった。

Da-iCEは6月19日より日本ガイシホールにて、自身初のアリーナツアー<Da-iCE ARENA TOUR 2021 -SiX->を開催。さらに「dTV」では、17時30分よりライブの裏で行う生配信番組『- SPECIAL TIME - Da-iCEのヂカン』の放送も決定した。

番組では小沢一敬(スピードワゴン)をMCに迎え、ライブの裏でDa-iCEと親交のあるゲストがライブの様子を生で見に行ったり、過去の軌跡をVTRで振り返るなど、Da-iCE不在の中で行う新しい形での番組となる。岩岡は「僕らがステージに立っている時に生配信するんです。会場に行けなかった人はこちらでも楽しんでもらえれば」とコメントしている。

続いて、デビュー4周年を迎えたFAKYのLil' FangとTakiが登場。FAKYは小沢健二とスチャダラパーのコラボレーション楽曲「今夜はブギー・バック」をカバーしており、Lil' Fangは「歌うときのコツやポイントがあればお伺いしたいです!」と相談した。それに対し、Boseは「小沢健二さんに聞いてもらわないと」と言いつつも、「バカみたいに元気よくやればいいんじゃないかな。」とアドバイス。Boseからの金言にFAKYのふたりは大興奮だった。


オリジナルの心理テストでゲストの素顔を掘り下げる「放課後ココロジー」のコーナーでは、「dTV」イチオシコンテンツにまつわるキーワードから心理テストを出題。『恋の相手に求めるもの』が深層心理として明らかになるテストに、「ハッピーな気分になれる恋がしたい人」と診断されたTakiは納得がいかない様子で、これに対して「ノーコメントで!」と笑顔で一言。

一方、『誠実に「長く付き合える」恋がしたい人』と診断されたLil' Fangは、「ずっと彼氏が欲しいと言い続けているので当たっていると思います」としみじみとコメント。ふたりの対照的なコメントに会場は笑いで包まれた。

また、新曲「Take my hand」について、Lil' Fangは、「今までになくエモい楽曲になっています! MVも1本映画を見た気分になるような、緩急のある内容になっています」とコメントしている。

オリジナル番組『dTV Presents KPPとBose みんなの放課後』は、第1、3火曜日の月2回無料配信され、翌日0時より「dTV」とその公式YouTubeでアーカイブ配信が行われる。


   ◆   ◆   ◆

■きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

あっという間に終わってしまいました。安定のBoseさんの回しで安心できたので、MCというよりは自分もすっかり楽しんでしまいました。生放送なので時間を気にしながら進めていくことが難しかったですが、同じアーティストとしてステージに立つことや、喜びや苦しみなど共感しつつも引き出せるよう心掛けました。MIYASHITAPARKで生配信しているのでコロナ禍があけたら学生の方や仕事帰りの方など遊びに来てほしいです。放課後にぶらっと立ち寄って楽しんでもらえるような番組にしていきたいです。

   ◆   ◆   ◆

■Bose コメント

今の渋谷から生で配信する自由さが気持ちよかったです。ゲストの皆さんの元気さや、それに対するきゃりーちゃんの反応も新鮮で楽しかったです。今後は、さらにゆったりと、放課後っぽい空気にして行けたらいいですね。

   ◆   ◆   ◆

■『dTV Presents KPPとBose みんなの放課後』

出演:きゃりーぱみゅぱみゅ/Bose 他
配信日時:2021年6月15日(火)17:00~18:30より[毎月第1、3火曜日生配信]
※生配信翌日より、dTVサイト/dTV公式YouTubeにてアーカイブ配信
視聴対象:dTV会員/dTV非会員
番組公式HP:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007199
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス