【俺の楽器・私の愛機】269「80000円のカズー」

ツイート

【Kazoo 1】(千葉県 Sndyuhi 三十路前)


カズーは演奏自体は楽しいが、音が微妙。音を良くする方法は無いか考え、

(1)音を出す膜(ビニール)の貼り方。
(2)ボディ全体のブリキが薄い。

この2点が問題なのでは無いのかと思い、いっそ作ってしまおうと考えました。きっと酔っていたのだと思います。


早速、金属加工業者を見繕い交渉をしたが、1つ目の業者様には門前払いされました。専門外なので無理という真っ当な理由です。2つ目の業者様と何度か交渉、というかゴリ押しをして作って頂きました。本当にありがとうございます。すみません。

価格が80000円(カズー80本分)となりましたが、純銀の美しさ、ボディのフォルムの美しさが素晴らしく、見込み通り音が良く、雑音が少ないためマイク乗りも良く大変満足しています!


   ◆   ◆   ◆

お、また現れたぞ、逝っちゃっている楽器人が。ワンオフ・カズーの登場です。いや、この情熱こそが至宝、あっぱれです。こういうお金の使い方って、一番素敵な人生の歩み方だとマジで思っている私もイカれポンチでしょうか。いや、他人がどうこう言う話じゃない。素敵な方です。優勝。追記:YAMAHAさん、最高級カズーの開発&販売、待ってます。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報