京都在住SSWいちやなぎ、「カレーライスは風に運ばれて」配信リリース

ツイート

京都在住のシンガーソングライター、いちやなぎが本日6月16日に配信シングル「カレーライスは風に運ばれて」をリリースした。

◆ジャケット画像

2017年よりソロ活動をスタートしたいちやなぎ。アコースティックギターの弾き語りを中心とし、これまでに<ナノボロフェスタ><京音-KYOTO-><Love sofa>といった関西のイベントに出演してきた。

「カレーライスは風に運ばれて」は、2017年に自主リリースしたミニアルバム『naked.』に弾き語りの一発録りで収録された楽曲だ。この曲をバンドアレンジし、新たにレコーディングを行なって配信シングル化した。歌詞では、ノスタルジックな情景と、匂いによって呼び覚まされる「生」の実感を描写している。

▲いちやなぎ/「カレーライスは風に運ばれて」

いちやなぎ コメント

弾き語り盤「naked.」に収録されている「カレーライスは風に運ばれて」をバンドアレンジしました。

曲始まりは不安定で不穏ながら、徐々に視界がひらけ、広がりを感じさせる音像へ。
曲の前半・後半で印象が変わります。

ラストに向けて壮大に広がっていくバンドサウンド、そして響く声をぜひ聴いて欲しいです。
弾き語り版と合わせてお楽しみいただけると嬉しいです。

配信シングル「カレーライスは風に運ばれて」

2021年6月16日(水)配信
配信リンク:https://lnk.to/Curryricehakazenihakobarete

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス