フー・ファイターズ、ワクチン接種者を対象にクラブ公演開催

ツイート
Photo by Danny Clinch

フー・ファイターズが、水曜日(6月15日)ロサンゼルス郡アゴーラ・ヒルズのクラブで特別公演を開き、約1年半ぶりにフル・パフォーマンスした。

◆フー・ファイターズ画像

5日後のマディソン・スクエア・ガーデンでの公演のウォーミングアップ的存在となったこのライヴでは、オーディエンスは新型コロナウイルスのワクチンが接種済みであることが求められた。

それを受け、会場の前では、ワクチンに反対する人々がプラカードを持ち抗議する姿も見られたという。この公演開催が告知されたとき、「デイヴ・グロールは無知なパンクだ。カート・コバーンは笑ってるだろう」などと批判していた俳優のリック・シュローダーも参加していたそうだ。





フー・ファイターズは6月20日にニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンでパフォーマンスする。同会場でコンサートが開かれるのは2020年3月以来となる。彼らはこれを皮切りに、この夏、北米で26周年記念ツアーを開催する。

マディソン・スクエア・ガーデンも、入場するには、公演の14日前までに2回目のワクチンを受けていること(16歳以下はPCR検査の陰性証明書の提示)を必須条件としている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報