石崎ひゅーい×磯村勇斗、大人の七夕の一夜を描いたサッポロ黒ラベルWEBムービー公開

ツイート


石崎ひゅーいが、サッポロ生ビール黒ラベル七夕企画のタイアップソングとして新曲を書き下ろした。

この楽曲が使用されているWEBムービー「【OFFICIAL PV】石崎ひゅーい - ブラックスター(Be a STAR ver.)by サッポロ生ビール黒ラベル」が、本日よりYouTubeにて公開。“それぞれにきっと、大切な星がある。”というコンセプトのもと、石崎は「ブラックスター」を書き下ろし、本人役として出演もしている。また、俳優の磯村勇斗が、葛藤しながらも七夕の夜に力強く一歩踏み出す一人の“大人”を演じている。











さらに、黒ラベルの缶やグラスにデザインされている「星」のロゴを「STAR READER」のサイトのブラウザカメラで読み込むと、石崎と、磯村によるスペシャル対談ムービーを観ることができる。楽曲制作の背景や、二人が共演した感想などを語っている。

  ◆  ◆  ◆

<石崎ひゅーい コメント>
今まで、夜や、星について沢山の歌を書き続けてきました、それは亡くなった母に向けての手紙のようなものでした。
5年前、僕の名前の由来でもあり、母が熱烈なファンだったデヴィッド・ボウイが亡くなった日。夜がやけに明るくて、星が一つ増えたような、そんな気がしました。ブラックスター。宛先はボウイ。沢山の憧れを込めて書きました。
みんな何かを目指したり、何者かになろうと生きている、そんな今だと思います。葛藤や渇望する気持ちをこの歌に重ねて聴いてもらえたら嬉し
  ◆  ◆  ◆

<磯村勇斗 コメント>
最初音源を聴いた時に自然と体が動き出すような不思議な感覚がありました。頭から離れない歌詞と、石崎さんの優しいながらも心を揺さぶる歌声に惹きつけられ、僕自身すごく楽しみながら撮影に臨むことが出来ました。
舞台上のシーンでは、公演中止を経験した周りの俳優たちの話を聞いていたので、彼らのどこにもぶつけられない苛立ちなどを、自分の中に落とし込みながら演じました。

  ◆  ◆  ◆

石崎ひゅーい「ブラックスター」

作詞・作曲:石崎ひゅーい 編曲:トオミヨウ
タイアップ:サッポロ生ビール黒ラベル七夕企画タイアップソング

タイアップ情報

■「STAR READER」概要
「STAR READER」の特設サイト(https://starreader.c-kurolabel.jp/)にある専用のブラウザカメラを起動して「サッポロ生ビール黒ラベル」の缶やグラスのロゴを読み取ると、時期に応じて様々なスペシャルコンテンツが見られます。各コンテンツはそれぞれ公開期間が設けられているため、期間内でお楽しみください。

■第3弾「Be a STAR -それぞれにきっと、大切な星がある。-」概要
公開期間:2021年6月18日12:00〜2021年7月16日17:00
内容:それぞれにきっと、大切な星がある。”というコンセプトのもと、大人の七夕の一夜を描いたスペシャルコンテンツ。合わせて公開されるWEBムービーでは、石崎ひゅーいが書き下ろしたオリジナル楽曲「ブラックスター」をテーマに、磯村勇斗が葛藤しながらも七夕の夜に力強く一歩踏み出す一人の「大人」を演じています。
さらに、「STAR READER」サイトにて専用ブラウザカメラで黒ラベルの「星」ロゴをスキャンすると、石崎ひゅーいと磯村勇斗によるスペシャル対談ムービーが視聴できます。
URL:https://starreader.c-kurolabel.jp/beastar/

・【OFFICIAL PV】石崎ひゅーい - ブラックスター(Be a STAR ver.)by サッポロ生ビール黒ラベル:https://youtu.be/mAOwOy43wic
・【メイキング】石崎ひゅーい - ブラックスター(Be a STAR ver.)by サッポロ生ビール黒ラベル:https://youtu.be/Hhz3bhm_NYg

この記事をツイート

この記事の関連情報