【俺の楽器・私の愛機】273「猟奇的なエピソード」

ツイート

【JAMES TYELER JAPAN STUDIO ELITE HD】(東京都 チバドン 昭和53年生まれ)


投稿者のギターに対する異常なエピソードを拝読し自分も変態エピソードありますよと2回目の投稿です。

仕事に追われてストレス過多な日々の2年前、自分へのご褒美にハイエンドギターを買いに都内でジェームスタイラーを物色してました。

池袋の楽器屋で欲しい個体を試奏。高価だし迷って買わずに何気なしに御茶ノ水にあるジェームスタイラーも試奏。ネックは池袋店が好みでボディやアッセンブリーが御茶ノ水店のタイラーが好みで迷いました。そこに悪魔の囁きが、、、

池袋のタイラーネックと御茶ノ水のタイラーボディを組み合わせたら最強じゃんて脳裏によぎりました。結局2本買って家でネックとボディの移植手術。ネジ穴やネック幅合わなかったらどうしようとか思ってましたが見事に移植完了。理想なボディマテリアルとネックをゲット出来ましたが、最初からオーダーした方が安かったのではと高い出費でした泣。

マッチングヘッドがメーカーの売りですが合ってないのはご愛嬌でお願いします。






   ◆   ◆   ◆

うわ、これは猟奇的だ。私もジェームス・タイラーは大好きで、ジムバースト、トランスブルー、バーニングウォーター、各色のシミュアを手にしましたが、ニコイチチャレンジは考えたこともなかった。このボディ、激かっこいいですね。PU構成も変わってる。ということで、やはり気になるのは残されたニコイチ・タイラー。私、欲しい。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報