TBS『音楽の日2021』、8時間の生放送。テーマは“みんなを笑顔にする「Wa!」”、司会は中居&安住

ツイート

(C)TBS

7月17日(土)午後2時から約8時間にわたり、TBSの音楽特番『音楽の日2021』が生放送される。

「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、2021年で11年目を迎える。総合司会は、11年連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。

新型コロナウイルスの蔓延という日本を含めた世界的な危機に直面してから1年以上が経ち、ワクチン接種も進み、音楽コンサートや夏フェスなどのイベントも少しずつ開催が増えてきた。

しかし、まだ以前の生活には戻れないこんな時だからこそ、日本中を元気にする様々な「Wa!」を音楽で届けたいという番組の信念で、“みんなを笑顔にする「Wa!」”が今年のテーマに決定した。

番組では、何度となく人々を励まし、元気や勇気を与えてくれた数々の名曲とアーティストの熱いパフォーマンスを放送する。『音楽の日』でしか見られない様々な特別企画や出演アーティストの情報は、今後続々と発表されていく。

■中居正広コメント
今回の『音楽の日』は約8時間の生放送でお送りします。テーマはみんなを笑顔にする「Wa!」です。今年も様々なアーティストの熱唱があり、中継や合唱などでも様々な「Wa!」をお届けしていきます。司会としては、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただけるような環境が作れればいいなと思います。
そして、「音楽の力で日本を元気に」という想いを胸に…今年も、番組をご覧の皆さんに「歌の力」をお届けできればと思います!

■安住紳一郎TBSアナウンサーコメント
最近はコンサートなどもまだ、中々うまく開催できないところもあって、音楽を楽しみにしている方も多いと思います。この『音楽の日』が本当に贅沢な空間になるように、一生懸命サポートしていきます。楽しみにしている皆様に満足していただけるような番組作りを心掛けて、中居さんと一緒に進行していきたいと思っています。

■番組概要

[タイトル]『音楽の日2021』
[放送日時]7月17日(土)午後2:00~よる9:54
[出演者]
総合司会中居正広
安住紳一郎(TBSアナウンサー)
[スタッフ]
製作著作TBS
エグゼクティブプロデューサー大木真太郎
総合演出竹永典弘
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス