ミオヤマザキ、“メモリアル”で“べスト”な3daysワンマン開催「 どんな困難な中でもスレをやり続ける」

ツイート

ミオヤマザキがこれまでの活動の全てを振り返るため、結成の地である東京都・立川市で9月23日、24日、25日に3デイズのワンマンライブを開催することを発表した。

コロナ禍の中、ライブ活動は「不要なもの」と位置付けられてしまうこともあった。しかし自分たちがこれまで行ってきたことは「不要なもの」ではなかったはずだ、という強い意志のもと3日間という時間をかけ、ミオヤマザキの8年間の軌跡を振り返るワンマンライブが開催されることとなった。

ライブの会場はTACHIKAWA STAGE GARDEN。大型のライブホールでの開催となる。ミオヤマザキは8年間変わらず、批判を真っ向から受けながらも挑戦を続けるという姿勢を貫いてきており、それは今後も何が起ころうと変わらないという覚悟も垣間見える。

開催に向け、クラウドファンディングでのプロジェクトも立ち上がり、リターンにはライブDVDなどが用意されている。ライブではミオヤマザキが発表してきた100曲近い楽曲が披露される予定となっており、その3日間を収録したライブDVDは、ミオヤマザキにとっての“ベストアルバム”とも言える内容になるだろう。


メンバーコメント

■mio(Vo)コメント
私達の気持ちは届いてるかなって。

声も出せない中で、決められた感染対策をしっかり守りながら、一生懸命に私達の音楽に応えようとしてくれるみんなの姿を見てました。

私はいつも通り楽しかったし、いつも通り嬉しかったよ。

ツアーをやって確信しました。
スレ(ライブのこと)は止めちゃダメなんだって。
だから、私達はどんな困難な中でもスレをやり続けます。

そんな私達が次に挑戦するのは、3DAYSワンマンです。

懐かしい曲から最新曲まで、ミオヤマザキの歴史を一緒に振り返る最幸に濃い3日間。
ミオヤマザキが誕生した東京都立川市にある大規模なライブホールでスレをやります。

これまでの人生でミオヤマザキの音楽と交差して、ミオヤマザキを必要としてくれたことがある全ての人への感謝と覚悟を持って、集大成でもあり再出発ともいるような3日間にします。

正直、全日アツいです。

3日間、全部観て欲しい。

待ってます。

■taka(G)コメント
3日間連続、結成の地
立川市でメモリアルな”BEST”ワンマンスレやります。

そこに向けてクラウドファンディング始めます!

きっとmioが言うべきこと言ってくれると思います。
つまり僕らの言いたいことはそういうことです。

もう世の中が変わって、1年半近く経って強く想う事は、
実際にできる事は、このバンドと応援してくれる人達を守る事です。だから“LIVE”を止めません。

今回遂に、ミオヤマザキが、ベストライブを決行します。
数えたら結構リリースした曲ありました。
約100曲くらいあります。

どうやってこんな曲数、
書いたんだろうと自分で引いてます。←

「メモリアルで“BEST”なワンマンスレ」

特別な3日間にしますよ。

必ずその目で見に来て下さい。
宜しくお願いします。

リーダーより。

■Shunkichi(B)コメント
発表しているスレだけじゃないんです。
これまで中止させられているスレは。

今更言う事でもないですが色んなイベントが発表直前になくなっています。

ただこれは勿論、僕らミオヤマザキだけじゃなくて。
他のアーティストの方々もそう変わらない現状のはずです。

“不要なものではない。”

そう僕は僕らのスレとスレを心待ちにするみんなの思いを感じています。
それがこの間の0428での決心でもあった。
でも出来なかった。

正直、やるせなさと不甲斐なさとでいっぱいだった。
だからこそ今回、立川で行われる大型スレはなんとしてでも成し遂げたい。

“不満を垂れ流して、共感を集めて、早く日常が戻ってこないかと肩を組んで嘆く。”

そんな事やってる場合じゃないよな。て最近特によく思います。

僕らミオヤマザキの4人が信頼できるスタッフと一緒にやるべき事。

それは

「ミオヤマザキのステージを見たいと思ってくれる人に対して、何があっても来てよかったと思えるステージをしっかりと届け続ける」事だと確信しています。

僕らは前に進みます。
みんなも一緒に進んで欲しい。

■Hang-Chang(Dr)コメント
毎日毎日不安を煽るような情報ばっかりうんざりですが、

そんな時はミオヤマザキの音楽で
ワーーー!!ってなって
うおーーーー!!!って気持ちになって
どどどどどどって込み上げる気持ちと共に支援して
当日一緒にうぇーーーーいってなって、
最後にファーーーーってなって帰ってもらえればと思います!

大丈夫!きっとみんな楽しいよ!!

少なくとも俺はいま楽しいwww

<ミオヤマザキ メモリアル“BEST”3daysワンマンライブ>

■日程
2021年9月23日(祝・木)
2021年9月24日(金)
2021年9月25日(土)

■セットリスト概要
9/23 2013〜2015の発表曲の中から演奏予定
9/24 2016〜2018の発表曲の中から演奏予定
9/25 2019〜2021の発表曲の中から演奏予定
※当日の演出の都合により若干前後する可能性もございます。

■会場
TACHIKAWA STAGE GARDEN

■予定開演時間
18:00開演(予定)
※変更となる可能性がございます。

【クラウドファンディング概要】
支援期間 7/1 22:00スタート(7/31まで)
受付サイト https://camp-fire.jp/projects/view/445348

◆ミオヤマザキ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報