ロイ-RöE-、新曲「YY」が『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』オープニングテーマに

ツイート

ロイ-RöE-の新曲「YY」(読み:ワイワイ)が、戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演を務める連続ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)のオープニングテーマに決定した。

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は、泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が原作の“やけにリアルな交番エンターテインメント”。オープニングテーマに起用される「YY」は、ロイ-RöE-が原作を熟読し、主人公たちの関係性やファンを公言する戸田恵梨香と永野芽郁のふたりをイメージしながら制作したという楽曲だ。

ロイ-RöE-と『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』 の藤森真実プロデューサーは、次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■ロイ-RöE- コメント

ハコヅメのOPテーマに「YY」という題名でワイワイした曲を書き下ろしました。
聖子ちゃんと川合ちゃんの可愛いくて特別な関係性を私も大切な人を思い浮かべながら作りました。
いまや原作にどっぷりハマり、聖子ちゃん!川合ちゃん!モジャツン!で毎日頭がいっぱいです。
川合ちゃんヘアーの永野芽郁さん世界一愛しいです。
そして卒業文集に将来の夢「戸田恵梨香さん」と書いたくらい戸田恵梨香さんへの憧れが止まらない私はこのドラマが楽しみで楽しみで仕方がありません!
このワイワイをハコヅメの始まりに皆さんと分かち合えますように。

   ◆   ◆   ◆

■藤森真実プロデューサー コメント

今回、ロイ-RöE-さんご自身とご相談させて頂き、
ドラマが始まるワクワク感や高揚感、
そして藤と川合がお互い想い合い、共に頑張る関係性が伝わる
とても素敵な楽曲を作って頂きました。
この夏、皆さんにこの曲と共に始まる「ハコヅメ」を楽しんで頂ければと思います。

   ◆   ◆   ◆

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

日本テレビ系にて、7月期水曜22:00〜23:00放送
(c)日本テレビ

この記事をツイート

この記事の関連情報