【俺の楽器・私の愛機】311「最初で最高の相棒、チャドスネア。」

ツイート

【Pearl Signature Series CS1450 Chad Smith Model】(滋賀県 R 28歳)

Pearlスネアのド定番、言わずと知れたチャドモデル CS1450です。2006年に知人からZennのドラム一式を譲り受けた数ヶ月後、マイファーストスネアとして購入。毎日Gatewayのスネア比較ページを眺めていたのが懐かしいです。

高校時代は学園祭と友人のライブのピンチヒッターとして、大学時代は軽音楽サークルや外バンの相棒として、私のドラム人生を支えてくれました。パリパリカンカンのハイピッチで、現在もメインスネアとして君臨しています。

マイCS1450。
Gatewayのオススメに従い、購入後すぐにヘッドをREMO CS Coatedへ、スナッピーをTAMAの42本へ換装。2014年には上下フープをコパーメッキフープに変更し、王道スネアでありながら見た目のインパクトもゲットしました!


懸賞で当選したChad Smith使用済み&直筆サイン入りシンバルセット。お恥ずかしながらCS1450入手前はチャドもレッチリも名前くらいしか知らなかったんですが、Pearlの懸賞になんとなく応募したところ見事当選しました!たぶん使用したのはこのイベントですね。


このシンバル達は恐れ多くてとても使えず、お宝としてケース内でゆっくり休んでいます。


増殖するチャドグッズ。レッチリTシャツにチャド販促タペストリー、SABIAN 19" Holy China Red Hot Chili Peppers Limited Edition。このHoly Chinaも、CS1450と並んで私の愛機です。


とあるライブでのセッティング。パリパリカンカンのスネアがUKロックなバンドサウンドを引き締めてくれます。


とあるレコーディングでのセッティング。完成したCD聴いても惚れ惚れする音色です。チャドスミス万歳!!!


これからも、ドラムを続ける限り傍にいる"相棒"でいてくれることでしょう。

   ◆   ◆   ◆

銘器!銘器!銘器!もちろん僕も持ってますチャドスネア。1stスネアとしては最高ですね。そしてちょっとまって、あの懸賞に当たったのRだんだったの!?きーっ!羨ましい!!!シンバルをケースにしまいっぱ?ダメよダメダメぶっ叩かなくちゃ!2枚めの写真、クロームのワンタムセット、タムは15ですかね?スネアスタンドでタム低めにセットするの、個人的に大好物です。Rさんの音興味あるなぁー。こそっと音源送ってくださいよー。(楽器人チーフP イマイ)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報