HY、「そらとぶピカチュウプロジェクト」にテーマソング書き下ろし

ツイート

HYが「そらとぶピカチュウプロジェクト」のテーマソングを担当することが発表された。書き下ろしの新曲「空色」を提供する。

「そらとぶピカチュウプロジェクト」は、ゲームやアニメなどを通じて外に出て冒険する楽しさを表現してきたポケモンが、人と人、人と地域をつなぐことで、旅の楽しみを届けるために発足させたプロジェクト。その象徴として、黄色い機体にカラフルな風船を付けた“そらとぶピカチュウ”たちの姿が描かれた「ピカチュウジェット」が6月21日から就航する。今後、沖縄(那覇・宮古(下地島))発着路線を中心に、スカイマーク便が就航する他の空港へも運航を予定しているという。

テーマソングに起用されるHYの「空色」は、「ピカチュウジェット」が飛ぶ鮮やかな青空をイメージして制作されたという楽曲だ。作詞作曲を手がけた名嘉俊(Dr)は、次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■名嘉俊(Dr)コメント

今回HYが「そらとぶピカチュウプロジェクト」に参加できてすごく嬉しいです。
テーマソング「空色」は毎日違った表情を見せてくれる空と、
様々な感情が生まれる私たちの心をシンクロさせて作っていきました。
普段の楽曲制作は、歌詞ノートとパソコン、ギターとにらめっこしていますが、
今回は何度も空を見上げて作っていきました。
もちろん空は青いのですが1日の始まりや終わりに見せてくれるあの鮮やかな色は、
僕たちの心の中にもきっとあると思います。
今の世界はまだ曇り空が続いていますが、その上には青空があることを今日も信じて。
この曲が聴いてくれたあなたの心に寄り添って、あなたと一緒に一歩進んでくれたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報