【俺の楽器・私の愛機】289「僕と娘のレスポール」

ツイート

【Gibson Lespaul traditional】(横浜市 モーター侍 48歳)


普通のレスポール トラディショナルです、普通のギブソンです。。。えーっと…何から何まで普通です、でも、僕にとっては特別なんです。

この子、娘と誕生日が全く同じなんです…娘と同じ日に生まれたギターをやっと見つけました!
ギターの選び方としてめっちゃ邪道なことは重々承知、でも、探すとなかなかないんですよ、バースデーシリアルの個体ってf^_^;
で、ワインレッドのレスポールは前々から欲しかったんで、見つけた時はテンション上がりまくりでした。
音の良し悪し弾きやすい弾きにくいとか、そんなの関係ねぇ、この先絶対に手放すことのない、僕と娘の特別な1本です!


   ◆   ◆   ◆

モデルにもよりますが、ギブソンのギターはシリアルが8桁以上になった時点で、製造年月日や製造工場が特定できるようになったので、こういうスペシャルな価値観も嗜み方のひとつですよね。レスポールだけで4本(写っているだけで)ありますけど、この特別感にはキャナリーイエローもゴールドトップもチェリーサンバーストも敵わないっすね。自分と同い年のヴィンテージを手にするというのは楽器あるあるですが、娘さんと一緒に育つというこのギターの方が、夢も喜びも数倍上かも。レスポール トラディショナルと重ね合わせれば、実直で信頼できる女性に成長されることでしょう。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報