【俺の楽器・私の愛機】290「夢を詰め込んだ自慢のテレキャスター」

ツイート

【PGM telecaster RK24】(大阪府 Zenn ナウなヤング)


リッチー・コッツェンに憧れてテレキャスターが好きになるものの、、、いろいろ試奏してここがこういう仕様だったらなと、、、思うところをすべて工房(代理店)に相談してすべて具体化させてもらいました。

まず24フレット仕様、派手なメイプルトップにしてもらいゴールドパーツ、ボディもコンター加工してもらいジョイントもヒールレス加工してもらいました。ネックもかなり太めのトライアングルです。ペグはロック式で弦交換も楽です。PUはEMGのTele専用のT set。未だに私しか使ってる人をしりません。1VolとToneではなくSPCブースターにしてもらいました。エフェクトボードから離れていてもブースト可能です。アウトプット・ジャックもストラトと同じ舟形を選びました。

ギターを多数所有していますが未だに一番好きなギターです。





   ◆   ◆   ◆

テレで24フレットはレアですね。フロントPUの位置を下げない代わりにブリッジを上げて調整しているんですね。さり気なくも手がかかった一点物だ。極上トップにゴールドパーツ…これ、リッチー・コッツェンに見せたら絶対欲しがるパターンやな。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報