Ado、新曲「会いたくて」が映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』挿入歌に

ツイート

Adoの新曲「会いたくて」が、映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』(8月20日公開)の挿入歌に決定した。

◆関連動画、画像

King & Princeの平野紫耀が主演を務める『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』は、赤坂アカによる漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が原作のラブコメディ。Adoが歌う挿入歌「会いたくて」は、みゆはんが作詞作曲、みきとPが編曲を手がけた書き下ろしの新曲だ。

Adoが映画の挿入歌を担当するのは本作が初となる。この発表に合わせて、ポスタービジュアルと楽曲の一部も聴ける予告映像が公開された。


   ◆   ◆   ◆

■Ado コメント

映画の挿入歌に選んでいただきありがとうございます。自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思っても見なかったので、とても嬉しく思います。みゆはんさんとみきとPさんの世界を表現できるよう、そして、映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました。

   ◆   ◆   ◆

『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』

2021年8月20日(金)全国東宝系にて公開
原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
配給:東宝(株)
(C)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス