ロード、4年ぶりニュー・アルバム『Solar Power』8月発売+2022年にワールドツアー開催

ツイート

(c)Ophelia Mikkelson Jones

先日約4年ぶりの新曲「Solar Power」をサプライズリリースしたロードが、同じく4年ぶりとなるニュー・アルバム『Solar Power』を8月20日に発売することが決定した。

このアルバム情報のアナウンスメントを、夏至にあたる現地時間6月21日に発表したロードは、自身のニュースレターに次のように記している。

  ◆  ◆  ◆

こんにちは、私のベイビーたち、夏至おめでとう。
知らない人もいるかもしれないけれど、夏至は太陽が空を最も長く通る日なの。一年のうちで最も長く、最も明るい日。文化的には何千年も前から夏至を祝い、歌や踊り、儀式、火事、宴会などを行ってきた。歌ったり、踊ったり、儀式をしたり、火を焚いたり、ごちそうを食べたりして、豊穣を祈り、乾杯する日。祝うに値する日。

  ◆  ◆  ◆

こうして6月21日が祝い事に最適な日であると綴り、新作アルバム『Solar Power』が発売されることを発表。全12曲で構成されている本作に加え、環境に配慮したCDの入っていないミュージック・ボックスおよびデラックス盤のアナログレコードにはボーナストラック2曲も含まれていることが記載されている。

またロードは、新作アルバムについて次のようなコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

このアルバムは、自然への賛美であり、屋外にいるときに感じる深い超越的な感情を不滅にする試み。心痛、悲しみ、深い愛、混乱を感じる時、私は自然界に答えを求めているの。私は息を吐いて、耳を傾けることを学んだ。そうして出来上がったのがこの作品なの。

  ◆  ◆  ◆



また、ロードは新作アルバム『Solar Power』を引っ提げたワールドツアー<The Solar Power Tour>を2022年に行うことも発表。北米、欧州、オセアニアを股にかける43公演からなる大規模なツアーだ。



先行シングルであり、タイトルトラックでもある「Solar Power」は、Spotify GlobalおよびUSにおけるデビュー週に最もストリーミングされた回数を計るチャートにおいて初登場1位、さらに同時公開されたミュージック・ビデオがYouTube USのトレンドビデオとして1位を獲得。Twitterでは「Lorde」というワードが世界トレンドを含めアメリカやイギリスなどのTwitterトレンドで1位となった。



3rdアルバム『ソーラー・パワー』

予約はこちら: https://umj.lnk.to/PreAdd_SolarPower

シングル「ソーラー・パワー」

配信中: https://umj.lnk.to/Lorde_SolarPower

この記事をツイート

この記事の関連情報