木村拓哉、リポビタンブランド新CMキャラクターに起用

ツイート

木村拓哉をCMキャラクターに起用した大正製薬株式会社・リポビタンブランドの新テレビCM『一歩を、一緒に。みんな強くない』篇、『一歩を、一緒に。悩んで強くなる』篇が、7月4日(日)より順次全国でオンエアされる。

今回は、リポビタンブランドが前向きに頑張るひとに寄り添い、応援するブランドであるということをより多くの人に伝えるため、アーティストとしてだけでなく、俳優としても第一線で活躍し、幅広い世代から支持されている木村の起用が決定した。

新CMでは時代と共に変わりつつある“頑張ることへの価値観”と向き合い、木村が「頑張ること」に悩んだり、立ち止まったりしている人に語りかけながら、木村自身もリポビタンと一緒に一歩を踏み出す様子を描く。

CM撮影の合間、「木村さんご自身は誰かに“背中を押して欲しい”と思う瞬間はありますか?」と問われた木村は、「しょっちゅうです」と回答。その理由について詳しく聞かれると、「新しい作品に参加する時など、何か一つ、自分が一歩踏み出す時ってそれ相応の“覚悟”が必要なので、その都度背中を押していただけたらなっていう思いにはなりますね」と話した。

続けて「どのように背中を押してもらっているのですか?」という問いには、「参加させていただく現場は、自分ひとりで行うものではないですし、共演者の方だったり、スタッフの方だったり、みなさんがいてくれて現場が成り立っているので、結果的には、現場にいてくださるみなさんに、背中を押していただいているなと、いつも思います」とコメントした。

■CM情報

CMタイトル:リポビタンブランド新TV-CM
『一歩を、一緒に。みんな強くない』篇(30秒・15秒)
『一歩を、一緒に。悩んで強くなる』篇(30秒・15秒)
放送開始日:2021年7月4日(日)より全国で放送開始
リポビタンブランドサイト:
https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/overall/
この記事をツイート

この記事の関連情報