あいみょん、「青春と青春と青春」が「淡麗グリーンラベル」CM曲に

ツイート


あいみょんの「青春と青春と青春」が、「淡麗グリーンラベル」の新しいCM楽曲に決定した。

◆関連画像

「青春と青春と青春」が起用されるのは、様々なアーティストが「淡麗グリーンラベル」の“カラダ、気持ちいいおいしさ”をイメージしてアレンジした楽曲を披露する「GREEN JUKEBOX」シリーズの第11弾となるTVCMだ。前作に続いて広瀬アリスとあいみょんが出演する。

CMは7月1日(木)より放映予定。これに合わせてミュージックビデオの公開も予定しているという。放映開始を前に、あいみょんと広瀬アリスのスペシャルインタビューも公開された。

   ◆   ◆   ◆

■あいみょん スペシャルインタビュー

──思い入れのある「青春と青春と青春」という曲が「淡麗グリーンラベル」のCMに使われていかがでしたか?

楽曲自体を作ったのは、20歳や21歳の頃なんですよ。今年、この曲を「淡麗グリーンラベル」のCMに使っていただけるのはただただ嬉しいですし、こんな形で日の目を見るとは思っていなかったです。

──歌詞にも出てくる“夏”にちなんで、夏のおススメの「淡麗グリーンラベル」の飲み方を教えて下さい。

よく冷やして飲むことです。冷やした缶のまま飲むのもいいですけど、冷えたグラスに注いで、というのも最高においしいです。

──「青春と青春と青春」のミュージックビデオも制作中だとお聞きしました。楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

カップリング曲だった「青春と青春と青春」が好きだと言ってくれている人もたくさんいたので、今回ミュージックビデオをつくれたのも、「淡麗グリーンラベル」のCMのおかげ。当時の私の思い出も詰まっているようなミュージックビデオになっているので、楽しみにしてください!

──今、乾杯したい人は誰ですか?

今、一番乾杯したいのはお父さんです。20歳で東京に出てきたので、お父さんとお酒をたしなむ機会がなかったですし、去年もその前もずっとなかなか実家に帰れなかったりもしたので、帰ったらお父さんによく冷やした「淡麗グリーンラベル」を注いであげたいです。

──CMを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

嬉しいことに今年も「淡麗グリーンラベル」のCMに出演できて、しかも過去の楽曲をこういう風に使っていただけるというのは、曲を作ってきてよかったなと思えます。「淡麗グリーンラベル」ファンの方にも曲が届いてくれたら嬉しいですし、私のファンの方には特に、「淡麗グリーンラベル」を飲んでもらえたらなって思います(笑)。

   ◆   ◆   ◆

■広瀬アリス スペシャルインタビュー

──「青春と青春と青春」を聴いていかがでしたか?

もともと知っている楽曲だったので、「あっ!」って思いました。歌詞にもあるノースリーブとポニーテールは、今回の自分の衣装がまさにそのままだったので、本番でも聞きながら、「ふふふ」と笑ってしまいました。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス