楽器の『持ち歩き』『機材車運搬』の際に潜む危険~楽器GPSがあればお出かけの時も安心~

ツイート
PR

皆様は、楽器を持ち運ぶ際どのくらい危険を意識していますか?楽器移動の際は、電車やタクシー、飛行機など様々な公共交通機関を利用しているかと思います。団体で活動されている方は、機材車を利用して移動するという方もいらっしゃいますよね。

自分の目から離れるその一瞬であなたの大切な楽器は、『紛失や盗難』に遭う危険性が非常に高いです。実際に、次のような事例が起きています。

<事例1>
某オーケストラに所属する女性が電車の網棚に1,000万円以上のヴァイオリンを置き、そのままうとうとと眠ってしまった。気付いたときには、ヴァイオリンが失くなっていた。

<事例2>
某大学のオーケストラ部室から楽器30点が盗まれる。被害総額は約1,200万円。中には600万円相当のヴァイオリンも含まれていたという。

<事例3>
駐車場に置いていたバンド機材車が楽器、機材もろとも盗まれる。被害総額1,000万円相当。

楽器から少しの間目を離すことは、どうしても避けられないことですが、楽器の紛失・盗難対策をすることは可能です。TRE GPSが提供する『楽器GPS』があれば、いつでも楽器の位置をリアルタイムで確認することができます。楽器GPSを活用して、楽器を安心・安全に持ち運びましょう。

*TRE GPS楽器サービス公式Twitterアカウントを開設しました。楽器GPSの使い方をよりわかりやすくお伝えするために、ショート動画なども毎日更新しております。ぜひ、チェックしてみてください。


GPS発信機 Type S

・サイズ:86mm×54mm×6.5mm(超薄型カードサイズ)
・重さ:38g
・電池容量:充電式リチウム電池 750mAh
・待受時間:144時間以上
・連続稼働時間 48-72時間
※あくまで目安であり電波環境により変動
[問]https://tregps.com/contact



◆楽器GPS公式Twitter
◆楽器GPSオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス