mzsrz、「アンバランス」MV公開。山口真帆が剣舞を披露

ツイート

mzsrzの最新曲で、現在公開中の映画『ショコラの魔法』の主題歌に起用されている「アンバランス」のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

「アンバランス」は、DECO*27による書き下ろし楽曲。明るく楽しいだけではない、現実を生きる生々しい心情が綴られた“告白”のような抒情作となっている。先行公開された歌詞は、人気歌詞サイトの注目度ランキング(日別更新)で、2週に渡り首位を獲得し続けるなど、配信前から注目を集めていた。

ミュージックビデオでは、見えない敵と刀一本で戦う人物を、映画『ショコラの魔法』で主演を演じた山口真帆が演じている。

歌詞にも描かれた“夢の実現”と“現実の代償”の狭間で、自身の中に生まれる様々な“黒い感情”に立ち向かう勇気ではなく、理想通りにいかない現実に向き合う勇気の大切さを訴える作品だ。

山口演じる人物は、荒んだ心象風景を表現したディストピアで、何度切ろうとしても断てない敵、自分自身の幻想を振り払い続ける。美しく、切羽詰まった剣舞からは、時に人生に必要な諦めに挑み続けることの険しさが感じられる。

mzsrzのメンバーは、その様子を応援するでも邪魔するでもなく、淡々と見守る存在として登場し、それを解説するかのように歌うストーリーテリングな役割を担う特殊な構成となっている。

監督を務めたのは野田智雄。自身の内側に潜む敵を表現したカラースモーク、計算し尽くされたシーン構成と編集で、ソリッドでシネマティックな作品に仕上がった。

山口真帆のコスチュームは、独自の造形でパリコレなどでも活躍する松岡象一郎率いるGM Atelierによるクチュール。それを囲むmzsrzの衣装はBALMUNGによるもので、リフレクションやシースルー素材を用いたデザインが、ストーリーテラーという役柄にマッチしている。

「アンバランス」は、配信中。『ショコラの魔法』ではスペシャルバージョンである「アンバランス feat. 山口真帆」を聴くことができる。

■「アンバランス」配信情報
https://mzsrz.lnk.to/unbalance



■山口真帆 コメント
私も初めての剣舞のシーンがあり、不安を抱きながらの撮影でしたが、スタッフさんの演出やメンバーの歌声やみんなでのコンビネーションに助けられながら撮影ができたので、きっと良い作品になったのではと思います。MVもたくさんの方に見ていただいて、歌もたくさんの方に愛されるといいなと思います。本当にありがとうございました。

映画『ショコラの魔法』


監督:森脇智延
脚本:金沢達也
主演:山口真帆 岡田結実
出演者:桜田ひより 中島健 畑芽育 綱啓永 森希翔 上野鈴華 川口葵 吉田あかり 三浦真椰 東貴博 袴田吉彦
原作コミックに関して
・「ショコラの魔法」(原作:みづほ梨乃/小学館/ちゃおホラーコミックス)
・コミック累計発行部数:シリーズ累計100万部突破
配給:イオンエンターテイメント
映画公開日:2021年6月18日(金)全国公開
公式Twitter:https://twitter.com/magicchocomovie
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@magicofchocolate_movie


この記事をツイート

この記事の関連情報