阿佐ヶ谷ロマンティクス、3ヶ月連続シングル第2弾「泡影」デジタルリリース

ツイート


阿佐ヶ谷ロマンティクスが3ヶ月連続シングルの第二弾「泡影」をデジタルリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

「シンプルにカッコよさを追求した」という本曲はギターとシンセサイザーの浮遊感が特徴の曲だ。彼らの音楽のルーツであるダブ、レゲエの要素と抒情的な日本語ポップスが相まって、彼らの今を示す音楽に仕上がっている。また前作「きっかけ」に続き、ミュージックビデオは英語、中国語の3カ国語の字幕に対応している。



  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
先月の「きっかけ」に続き「泡影」をリリースしました。新たにMVも公開されて、我々の次作のコンセプトが少しずつ見えてきたのではないでしょうか。

「泡影」は今回レコーディングを行った曲の中で一番最後にできた曲でした。レコーディングまで時間がない中でシンプルにみんながかっこいい音を目指して作り上げていった、最近の阿佐ヶ谷ロマンティクスの曲の中では原点回帰したような曲です。

この曲は2020年の世界が無ければ作ることはなかったかもしれません。人と人が出会う、そんな当たり前の世の中が当たり前じゃなくなった。人が出会うという行為がどれだけ情報を帯びていたものだったか、この曲の歌詞を書きながら再認識させられました。言葉を交わさなくてもその場の雰囲気や相手の表情で色々と読み取れるものです。今まで意識していなかったことが、人を知る上では重要であったのだと。

何気ない風景や会話、時間の経過が失われました。そうしたシンプルなことが無駄だと一蹴されては「儚さ」「温もり」はありません。「泡影」という曲は普段の何気ないシーンの意味を意識して曲を作りました。

ぜひMusic Videoとともに生活の一部として寄り添うことができましたら、とても嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

シングル「泡影」


Release: 2021.6.23
Format: Digital
Label: asagaya romantics

Track:
1. 泡影

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Houei

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス