スキマスイッチ、『スーパーJチャンネル』お天気コーナーのテーマ曲を担当

ツイート

スキマスイッチの新曲「茜」が、テレビ朝日の報道番組『スーパーJチャンネル』内のお天気コーナーの新しいテーマソングに決定した。6月28日より番組内で使用されるほか、29日には配信シングルとしてリリースされるという。

◆スキマスイッチ画像

「茜」は、スキマスイッチが同番組のために書き下ろしたインストゥルメンタルナンバー。お天気コーナーで流れる楽曲ということで、敢えて大橋のボーカルを入れず、主旋律にチェロを起用し、気象情報の提供に寄り添う形で制作されたそうだ。スキマスイッチとしてお天気コーナーの音楽を担当するのはこれが初となる。

   ◆   ◆   ◆

■スキマスイッチ コメント

この度スーパーJチャンネルのお天気コーナーにインストゥルメンタル楽曲「茜」を提供できたこと、とても嬉しく思います。
鍵盤の常田は、アラームを夕方の天気予報に合わせてセットした幼少時代を送ったり気象予報士を目指していたりした経験があることから、このような形で天気予報に関われることに大変感激しております。
夕陽の時間帯に流れる楽曲ということで、流麗な音色の楽器の一つであるチェロにメロディを託しました。
また新しい夕方の音ととして馴染んでいくことを願っています。

スキマスイッチ

   ◆   ◆   ◆

■テレビ朝日 小松靖アナウンサー コメント

大好きなスキマスイッチさんに曲を書いて頂いたなんて夢みたいです。「茜」を聴くと、夏の青空や秋の夕暮れ、さまざまな情景がドラマチックに浮かんできます。音楽と空模様が溶けあった美しい世界を届けて下さり、ありがとうございます!

   ◆   ◆   ◆

DIGITAL SINGLE「茜」

2021年6月29日(火)配信開始
https://SUKIMASWITCH.lnk.to/Akane
(テレビ朝日系ニュース番組『スーパーJチャンネル』お天気コーナー曲)

『スーパーJチャンネル』

【毎週 月〜金】16:40~18:45(※一部地域は放送時間が異なります)
【土、日】17:30~18:00(※一部地域は放送時間が異なります)

この記事をツイート

この記事の関連情報