エド・シーラン、吸血鬼のキャラクターになりきる新曲「Bad Habits」MV

ツイート


エド・シーランが本日6月25日に、新曲「Bad Habits / バッド・ハビッツ」をリリースした。また、デイヴ・マイヤーズ監督が手掛けたオフィシャル・ミュージック・ビデオもエドのYouTubeチャンネルで公開された。

「最も興行収入を上げたツアー」として史上最高記録を樹立したおよそ2年半に及んだ<ディバイド・ツアー>の終演以来、自身の娘の誕生のこともありこの数年間スポットライトから姿を消していたエド。そんな彼が、多幸感溢れる新曲「Bad Habit」のリリースを通して正式にカムバックを発表した。今作では、ギターでアップテンポかつ夏らしいメロディーを奏で、長年のコラボレーターであるジョニー・マクデイド(「Shape of You」)とFRED(『No.6 Collaborations Project』)と共に共同執筆および共同制作している。

これまでビリー・アイリッシュやケンドリック・ラマーのミュージック・ビデオを手掛けたデイヴ・マイヤーズが監督を務めたミュージック・ビデオでエドは、吸血鬼のキャラクターになりきった。特徴的なジンジャーヘアーを白くブリーチした髪に牙を付け、グールの仲間とワイルドな夜に乗り出す「Bad Habits」を比喩したダークユーモア溢れるストーリーが繰り出される。その後、太陽が上がると同時に本当の自分に戻ったエドは、無事ジンジャーヘアーが戻っているという展開。

今回のミュージックビデオについてエドは「新しい曲と共に戻ってこられてすごく良い気分だよ。幻想的な方法で習慣の性質について表現したかったから、今回のビデオでは吸血鬼として登場することに決めたんだ。高いところに行かなきゃいけないところ以外は(そこはあんまり楽しくなかったな)キャラクターになりきるのはとても楽しかった。みんな楽しんで見てね」とコメントした。また現在エドは、新しいアルバムの制作に取り組んでいるとのこと。


シングル「Bad Habits/バッド・ハビッツ」


2021年6月25日(金)発売
ダウンロード / ストリーミングはこちら:https://edsheeranjp.lnk.to/BadHabits

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス