光永亮太 × KEISUKE、コラボ曲「答え合わせ」リリース

ツイート

光永亮太とKEISUKEの初コラボ楽曲「答え合わせ」が6月30日にリリースされることが決定し、それぞれのSNSに音源の一部が解禁された。

光永亮太がかつて担当していたラジオ番組、bayfm『POWER BAY MORNING』にKEISUKEが出演した際に、KEISUKEの生歌を聴いた光永が感銘を受け、熱烈なラブコールを送ったことで今回のコラボが実現。


2人はリモートで制作をスタート。15歳差という世代を超えたコラボレーションの中で、26歳のKEISUKEが抱える等身大の悩みを生々しく吐露すれば、酸いも甘いも経験した41歳の光永亮太が「そんな時もあるよね」と構想を織り交ぜながら包み込む。まさにタイトル通り、音楽を通じ、世代を超えた人生の「答え合わせ」を曲として完成させた。


さらに、あえてスタジオミュージシャンを起用せず、ふたりだけでサウンドメイクを行なったという。レコーディングでもそれぞれがアコースティックギターを担当。スモーキーボイスと称されるKEISUKEの力強くも甘い歌声と、エアリーボイスと称されてきた光永の歌声のマリアージュが楽しめる。

楽曲は配信と、枚数限定でCDでの発売も行う。

「答え合わせ」

2021年6月30日(水)リリース
アーティスト名:光永亮太×KEISUKE
1stシングル
【配信】各種サブスク、ダウンロードサイト

【CD】RYSK-00001
価格:¥700(税込)
CD販売サイト
https://rmstore.official.ec

この記事をツイート

この記事の関連情報