【イベントレポート】ラウール(Snow Man)、理想のデートは“お散歩”。目黒蓮とのデートも報告

ツイート

本日6月29日(火)に実施された映画『ハニーレモンソーダ』のヒットを祈願したイベント<「ハニレモ」しゅわきゅん□大ヒット祈願!夏祭りイベント>に、本作で主演を務めるラウール(Snow Man)とヒロインの吉川愛が登壇した。

◆イベント画像

本イベントは、夏のシーンが満載の『ハニーレモンソーダ』にあわせ、夏祭りをイメージ。ステージの横には屋台が並ぶという粋な演出で行われた。

今作が映画単独初主演となる三浦界役のラウールも浴衣で登場し、「僕、浴衣に慣れなくてガチガチです。転んじゃったりもしましたが、浴衣で来てくださっている方もいて嬉しいです」と挨拶。ラウールは、自身が演じたレモン色の金髪がトレードマークの三浦界と同じレモン色にヘアカラーをチェンジしており、「髪の毛はしゅわきゅんサマー仕様です!」とコメントした。

内気な自分から変わりたいと願う女の子・石森羽花を演じた吉川は「こうやって皆さんにお会いすることが出来てすごく嬉しいです。コロナ禍で浴衣を着る機会がないと思っていたので、それも嬉しいです。浴衣も帯も、『ハニレモ』カラーを意識しました。ネイルもレモンソーダ色です!」 と挨拶した。

本映画はSnow Manの「HELLO HELLO」が主題歌となっているが、Snow Manが「オリコン上半期ランキング2021」で最も大きな賞である「アーティスト別セールス部門トータルランキング」で1位を受賞したことも発表された。

男性アーティストが受賞するのはSMAP以来4年ぶりの快挙だと明かされると、ラウールは「本当に皆さんのおかげです。信じられないような状況ですが、下半期にはハニレモの主題歌「HELLO HELLO」もありますので、皆さん応援よろしくお願いします。いつも本当にありがとうございます」とファンへの感謝を述べた。

映画に関連した質問コーナーでは、夏休みのシーンにちなみ、自身が経験した一番の青春エピソードを語る2人。ラウールは「僕は“青春を味わってないのでは?”というイメージが持たれているようですが、Snow Manで6月に名古屋で舞台をやっていて、その間が青春だなと感じました。稽古から考えると4ヶ月経つんですが、公演が終わった後はみんなでホテルに戻って遊んだりして楽しかったです」と。

吉川は「学生時代に、制服がない高校に通っていたので、友人たちとオリジナルの制服を買って、みんなでディズニーランドに行ったことが青春でした。ずっと夢だったので嬉しかったです」とのエピソードを披露した。


また、劇中では仲良くデートをしていた界と羽花だが、それぞれの理想のデートも明かされた。ラウールは「お散歩デートをしたい」と述べ、「実はこの間、目黒くんとそのデートをしました」との発言も。一方の吉川はインドア派ということで、お家デートが理想だという。

イベントでは「ラウール、胸きゅん□マスター判定」と題し、モテ男子・界を演じたラウール自身が撮影を通して胸きゅんマスターになっているかを検証する企画も実施。

ルールは、「AかBかどっちに胸きゅん?」という質問に対し、吉川と観客がより“胸きゅん”だと思う方へ特製うちわを使って回答。ラウールが選んだものが多数派なら正解、全問正解なら「胸きゅん□マスター」の称号が与えられ、失敗すると劇中で使用された“胸きゅんセリフ”を披露するという企画だ。

デート中に知り合いと出会ってしまった場合「手を繋いだままにするor手を離す」というお題では、ラウールも会場も吉川も「手を繋いだままにする」を選択。浴衣デートで彼女の浴衣を褒めるタイミングは「会った時or帰った後にメール」というお題でも、「会った時に褒める」で満場一致。

そして最後の、友達と喧嘩して落ち込んでいた時の彼氏の対応「優しく頭をぽんぽんor優しく抱きしめる」というお題では、吉川だけが「頭をぽんぽん」を選ぶという結果に。全問正解を果たしたラウールは見事「胸きゅん□マスター」の称号を獲得した。

しかし吉川と会場からの期待に応え、サービス精神旺盛に「お前、本当俺のこと好きだな」というセリフを披露するラウール。会場からは大きな拍手が沸き起こるも、「ちょっと恥ずかしい!自分の中ではこれが限界です」と赤面。


イベントの終盤には、もうすぐやってくる七夕にちなみ、笹ならぬ“レモンの樹”に二人が大ヒットを祈願したメッセージを掛ける場面も。すでにレモンの樹には、事前に公式SNSで募集したファンからの期待コメントが掛けられており、それを見た2人は喜びのコメント。ラウールは「みなさんがハニレモを観て”勇気”をもらえますように!」、吉川は「この映画を観た方が勇気をもらって好きな人に告白できますように…」との願いを“レモンの樹”に託した。締めくくりに、「この映画はラブストーリーはもちろん、友情も描かれていて、界と羽花が一緒にいるからこそ成長していく素敵なお話です。この映画を観て、好きな人や友達を大切にしようと、成長しようと思っていただけたら嬉しいです」と吉川がコメント。

ラウールは「場所やシチュエーションは身近なことを描いているので、きっと共感できると思います。学生の方はこういう青春送りたいな、大人の方はあの頃を懐かしむことができると思います。ぜひ、各々の楽しみ方でしゅわきゅん!を感じてください」と挨拶し、イベントを締めくくった。

映画『ハニーレモンソーダ』は、7月9日(金)より全国ロードショー。

※記事内「□」はハートマーク

映画『ハニーレモンソーダ』

原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)2016年2月号~連載開始/既刊16巻(連載中)
出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
主題歌:「HELLO HELLO」Snow Man(avex trax)
企画・配給:松竹
制作:オフィスクレッシェンド
クレジット:
(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会
(c)村田真優/集英社
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス