美 少年(ジャニーズJr.)、TVCM初単独出演決定

ツイート

美 少年(ジャニーズJr.)のTVCM初単独出演が決定した。

美 少年が出演するのは、BIGLOBEによるモバイルサービスの新ブランド「donedone」のTVCM。7月1日から「登場」篇(15秒、30秒)、7月5日から「未来をつくる」篇が東名阪でオンエアされる。メンバー6人にぴったり寄り添うCGキャラとの共演にも注目しよう。

同ブランドは社会貢献やより良い未来を考えるためのきっかけをつくるモバイルサービスブランドとして7月1日よりスタートするもの。環境保全や医療支援など利用者が自ら支援先を選べるドネーションプログラムが組み込まれている。

美 少年 インタビュー

──TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

佐藤龍我:美 少年として初めての単独のCMだったので、めちゃめちゃ緊張したんですけど、すごくいいものができたんじゃないかと思います。

那須雄登:単独ということもあって責任重大なんですけど...そこは『頑張らなきゃ』という気持ちでやらせてもらいました。

藤井直樹:出来上がったCMではキャラクターや背景が一緒に画面に映っていると思いますが、オールクロマキー(合成を前提とした無背景の撮影)だったから、撮っている間は『どんな感じになるのかな』ってソワソワしながらやってたんですけど...出来上がりがどうなるか、楽しみですね。

岩﨑大昇:ボクは最初、『ちょっと硬いな』って映像を見て思ったんですけど...だんだん、みんなの仲がいい感じが出て、いいものが出来たんじゃないかと思います。

──「スマホ生活が未来のためになるとしたらどう思う」というフレーズがCMに登場しますが、美 少年のみなさんが未来のために気を付けていることがあれば教えてください。

浮所飛貴:食べ物を残さないことは大前提なんですけど...最近、自炊をするようになったので、買ってきた食材を余らせないように、冷蔵庫の中をきちんと整理したり把握したりすることが重要だと、 あらためて思いました。確認してから買って、食品ロスをしないようにすることが大切だと思いました。

金指一世:洋服を先輩にいただいたりする機会があるんですけど、最近は自分が後輩に(服を)あげることがあって...ちゃんと貢献できてるのかな、と。こういうのも続けていきたいと思いました。

岩﨑大昇:後輩じゃないけど、ボクも(金指さんに)服をもらいました(笑)

──新TVCMをご覧になる視聴者の方にメッセージをお願いします。

岩﨑大昇:みなさん、こんにちは。美 少年です!

那須雄登:今回、ボクたち美 少年が出演する初めてのCMが完成しました!

浮所飛貴:“社会貢献”って、少しハードルが高くて、できなかった方もたくさんいると思います。

藤井直樹:そんな方のために、身近なことから始められることが伝わるといいな...と思って撮ったので、楽しんで見ていただければうれしいです。

金指一世:これからみなさんと一緒に社会貢献を考えていきたいです!

佐藤龍我:そして、ボクたちと一緒に第一歩を踏み出しましょう!

新TVCM概要

■「登場」篇 (15秒、30秒)
放映開始日:2021年7月1日(木)
出演:美 少年(ジャニーズJr.)
放映地域:東名阪エリア

■「未来をつくる」篇 (15秒、30秒)
放映開始日:2021年7月5日(月)
出演:美 少年(ジャニーズJr.)
放映地域:東名阪エリア

[ストーリー]
友達との通話や風景の撮影、SNSへのコメント、そしてダンス動画の配信など、それぞれ“つながり”を感じながらスマートフォンと共にある日常をエンジョイしている美 少年のメンバーたち。「登場」篇では、「そんないつものスマホ生活が、未来のためになるとしたらどう思う?」と問い掛けられた6人が「いいかもね!」「ありかもね!」と、未来をつくり出す活動への参加をポジティブに受け入れる様子を映し出す。

また、「未来をつくる」篇では、何げないスマホ生活と、生き生きとした自然や動物の映像が交互に映し出され、 「いつものように使うだけで、携帯代の一部が社会貢献団体に寄付される」「そんな僕たちの未来をつくる、 donedone」と、期待に満ちた表情で元気よく紹介する。メンバーの那須雄登が「自分たちでつくる未来の方が面白い に決まってるって!」と、社会貢献が受け身ではなく、自らの行動でつくるものであることを声高に語ると、6 人が立っている地球に、さまざまな変化が起き始める。
この記事をツイート

この記事の関連情報