コモン、理想の世界についてラップした新SG「Imagine」リリース&MV公開

ツイート

今なお進化し続けるヒップホップ・レジェンド、コモンがシンガー、PJをフィーチャーし理想の世界についてラップした新シングル「Imagine」をリリースした。同時にLAで撮影されたパワフルなミュージック・ビデオも公開されている。

◆コモン 関連動画&画像


昨年リリースされたアルバム『美しき革命-Pt.1』以来となる新シングル「Imagine」でコモンは、あるべき姿の世界をリスナーに想像することを促している。「Imagine」は人々がお互いに敬意を持って接し、多様な意見に耳を傾け、コミュニティに配慮した行動をとるという理想の世界を想像するきっかけを作る為に生まれた楽曲。前作収録のシングル「What Do You Say」でフィーチャーされたシンガー、PJと再びタッグを組んだこの曲のミュージック・ビデオでは映像作家、エマニュエル・アフォラビが監督を務め想像上のパラダイスに命を吹き込んでいる。

「シングル「Imagine」を書いたのは、私たちが様々な困難を経験し問題に直面していた時期でした。しかし、何かが私に、もっと良いことや世界の理想とするものに目を向けろと言い続けている様に感じました。私にとって音楽は、作っている時も聴いている時も希望や幸せを与えてくれるもののひとつです。だから「Imagine」では、曲を演奏するとインスピレーションが湧いてくるような感覚を生み出したいと思いました。曲を聴けば体が動き、心も動かされる。私たち全員が日々が良くなっていくような、素晴らしい時間を手に入れられるような気持ちになってほしいのです。そう感じる為の最初のステップは、それを想像”Imagine”することなのです」と新シングルについてコモンはコメントしている。

「Imagine」のミュージック・ビデオは、コロナ禍から立ち直ろうと再び動き始めたロサンゼルスで撮影されたもの。このビデオではパンデミックという最悪の事態を乗り越えた今、人々は団結して自分の夢を実現することができる、世界を変え、いつも想像していたような場所にする機会を得たという力強いコモンのメッセージが詰まっている。なお今シングルのアートワークは、前作『美しき革命-Pt.1』に引き続きガーナ人の写真家でありアーティストでもあるデリック・ボアテングが手掛けている。


「Imagine」

2021年7月1日(木)
Loma Vista Recordings
■トラックリスト
1.Imagine (3分41秒)
配信リンク : https://found.ee/CommonImagineJP

◆コモン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス