アツキタケトモ、2ndアルバム『幸せですか』発売決定

ツイート


アツキタケトモが7月21日(水)に2ndアルバム『幸せですか』をリリースすることが決定し、同作からの先行シングル「おとなげ」の配信がスタートした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

作詞・作曲・編曲・演奏・録音の全てを一人で行うアツキタケトモ。前作『無口な人』から約10ヶ月ぶりの新作には、すでに先行リリースしているデジタルシングル「カモフラージュ」など、発表済みの7曲を含む全12曲を収録。楽曲群は海外のシーンにも通ずるサウンドメイキングで、新作「おとなげ」のマスタリングは数々の著名アーティストを手がけたエンジニア ランディ・メリルが担当しており、まさに世界基準の仕上がりだ。

新曲「おとなげ」のリリースに合わせリリックビデオも公開された。



  ◆  ◆  ◆

【アツキタケトモ コメント】
アルバムのタイトルにもなっている『幸せですか』という曲は2019年の9月に書きました。当時は、楽曲制作だけに集中し、音楽家として胸を張れるような作品を創り上げるために、バイトを辞めて家に引きこもることを決めた時期でした。そんな制作の一番最初に着手した楽曲で、大きな台風が来た夜にアレンジをしました。この楽曲の不穏な空気はそのせいかもしれません。
そこから半年後、コロナ禍が来て、否応なしに引きこもらなければいけない時勢になりました。そのことをきっかけに『無口な人』というアルバムを制作し、アツキタケトモとして活動を開始しました。
『無口な人』が出来たことで、空っぽになるどころか、自分の表現が確立された感覚があり、そこから次々と新しい曲が生まれました。アルバムを作るというよりも一曲一曲ソングライターとして歌いたいこと、いい曲をひたすら書き続けていく作業でした。
その楽曲達を並べてみると、意識していなかったのに不思議とどれも「幸せ」について歌っていて、自然と『幸せですか』という曲のメロディが自分の中に蘇ってきました。
前作『無口な人』はコロナ禍をきっかけにひたすら自分と向き合う"ぼく"のアルバムでしたが、多様な価値観があるこの世の中で「幸せって何だろう?」と問い続けるような、今作はそんな"ぼくら"のアルバムです。
"ぼく"から"ぼくら"へ。そんな大きな変化を経て生まれた自信作をぜひ受け取ってください

  ◆  ◆  ◆

シングル「おとなげ」


2021年6月30日(水)リリース
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. おとなげ

配信リンク
https://friendship.lnk.to/OTONAGE

2ndアルバム『幸せですか』


2021年7月21日(水)リリース

収録曲
01. 「はじめに」
02. カモフラージュ
03. しあわせのうた
04. マイライフ
05. おとなげ
06. 「※」
07. 悪者
08. ヒーローショー
09. Cloudy (Full Length)
10. 将来有望
11. 「おわりに」
12. 幸せですか

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Shiawasedesuka
※現在プリセーブリンクとなっています。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス