【俺の楽器・私の愛機】356「人生初めての愛機」

ツイート

【TAMA Imperialstar】(新潟県 イチゴ 28歳)


10年越しに憧れだったドラムを始め人生初めての楽器(愛機)を購入しました!なんとドラムセットを…。YOUTUBEでどれがおすすめか色々調べて1番スネアの音がかっこいい印象だった「TAMA 」。

初心者向けだけど、ドラムセットを買うなら絶対TAMAにしよう!!と購入しました。元々80年代のHRドラマーが好きでいつかやりたいなーと高校生の時によぎりましたが日々が過ぎ、アラサー前に思い切ってドラム習い始めて今はまだまだ練習が足りませんが、いつかバンド組めるくらいになるのが目標です!ドラムを叩いてる時、自分でも分かるくらい自然と笑顔がこぼれるんです。私の人生にドラムという彩りが加わりました。


   ◆   ◆   ◆

ん?メッシュヘッドが張ってあるということは、自宅で叩けてるんですか?羨ましい!ドラムって自宅で練習するのは大変だし、持ち運びも大変だし、保管もかさばるし、せっかくのステージ写真はシンバルで顔が隠れるし、何かと大変な楽器なんですけど、叩きたい!と思っちゃったら仕方ない、叩くしかないですよね!80年代はイアン・ペイス大先生とかボンゾ大先生なんて偉人が多くいらっしゃった時代。彼らに倣って爆音でぶっ叩きましょう。(楽器人チーフP イマイ)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報