Alisa、堤幸彦制作の「Post Stamps」MV公開

ツイート

Alisaの新曲「Post Stamps」のミュージックビデオが公開された。自身が音楽制作を始めるきっかけになった存在でもあるという堤幸彦が監督を務めた作品だ。

◆「Post Stamps」MV、画像

オーストラリア在住のAlisaは、18歳の時、父親の知り合いだった堤監督から「曲は書いていないの?」と質問されたことをきっかけに音楽制作をスタート。その作品が「世界で戦える才能に出逢った」と高く評価され、自作曲の一つ「walls」はドラマ「SPECサーガ完結篇『SICK'S 恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」(2018年)の主題歌に抜擢された。

遠距離恋愛をモチーフにした「Post Stamps」は、7月7日にリリースされた世界デビューEP「BOUNDARIES -SET A-」の収録曲だ。ミュージックビデオでは、コロナ禍で部屋の中に閉じこもっていた女性が、30年後に廃墟と化したその部屋を自ら壊す=燃やすというストーリーが描かれる。歌唱シーンから炎上シーンまで、富士山のふもとに制作されたセットを使って大掛かりな撮影が行われたそうだ。



   ◆   ◆   ◆

■堤幸彦監督 コメント

日本とオーストラリアにルーツがあるAlisaですが、彼女の音楽を世界標準だと思っています。僕との偶然の出会いから、世界の皆さんに知ってもらいたくMusic Videoを制作しましたが、彼女のグローバルな感覚で僕たち世代の想いを遥かに超えたこの作品が、このコロナ禍に生まれたことは、とても意味のあることだと思いました。
理屈を超えて聴く人に伝わる、老若男女問わずさまざまな人の生活のシーンの中で、フィットする曲だと思いますので、ぜひ世界中の皆さんに聴いてほしいです。

   ◆   ◆   ◆

■Alisa コメント

音楽を始めるきっかけになった堤監督に「Post Stamps」のミュージックビデオを撮っていただけて、本当に光栄に思っています。
今回のミュージックビデオ撮影は本当に楽しくて、あっという間に終わってしまいました。可愛いセットから迫力のあるファイナルシーンまで、とてもストーリーを感じる作品になっています。見所はやはり、最後のアツアツなフィニッシュです!
コロナの中で生まれた「Post Stamps」は、世の中の遠距離中の皆様の応援ソングになれたらいいなと思ってます。好きな人と再会できるまで、この曲を聴いて乗り切れることを願います!その先には絶対にいいことがあるはず♥

   ◆   ◆   ◆

EP「BOUNDARIES -SET A-」

2021年7月7日(水)発売
UPCH-2227 ¥2,530(税込)
配信・購入リンク: https://va.lnk.to/BOUNDARIES_A
【収録曲】
1. Lost in Translation
2. Castle in Flames
3. Your Dinner
4. B.B.W
5. Post Stamps
6. Practice Match

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス