TOKIO、ラッピング公用車に乗って福島のおいしいものの魅力を紹介

ツイート

TOKIOが出演する福島県の新CM『登場』篇、『桃』篇、『夏野菜』篇、『水産物』篇が7月9日(金)より福島県内、首都圏、関西、中京、北海道、沖縄県にて順次放送される。

福島県では東日本大震災以降、県産農林水産物のおいしさなどの魅力や安全性について情報発信の取組を強化している。その一環として、平成24年度よりCMキャラクターにTOKIOを起用し、「ふくしまプライド。」をキャッチフレーズとしたテレビCM・グラフィック広告を制作、オンエア・掲出してきた。

新CM『登場』篇では、株式会社TOKIO社長・城島茂が「福島県庁にTOKIO課ができたのをご存知ですか?」と問いかけ、「TOKIO課」と木製の看板が掲げられた県庁内の一室が映し出される。続いて国分太一が「TOKIO課はもう動き始めています、この車で」と紹介したのは、震災から10年を機に策定された新スローガン「ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま」のロゴとビジュアルを全面に施したラッピング公用車「ふくしま実現するカー」。それに乗り込んだTOKIOのメンバーは、福島県内の各地に赴き、福島県産農林水産物の魅力を紹介する。

また、『桃』篇では旬を迎える福島の桃を城島が、『夏野菜』篇ではキュウリやトマトをはじめとする福島の夏野菜を国分が、『水産物』篇では浜通りの漁港を訪ねた松岡昌宏が実際に生産者と交流するなどしながら、採れたての福島県産農林水産物の魅力を発信していく。

■CM概要

「ふくしまプライド。」新CM
『登場』篇(WEB動画77秒、30秒)
『桃』篇(15秒)
『夏野菜』篇(15秒)
『水産物』篇(15秒)
2021年7月9日(金)より順次放送開始
放送地域:福島県内、首都圏、関西、中京、北海道、沖縄県
「ふくしまプライド。」サイト:
https://fukushima-pride.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス